毎年恒例のスレッドです。
基本的なルールに関しては今までと同様で。
【メンバーの決め方】
・一日決まったメンバーについて討論
・メンバーは日付が変わり最初に書かれたメンバー
・メンバーを指定する際は漢字フルネームで
【スレルール】
・荒らしは完全スルー
・批評は荒らしとは違うので完全スルーは無し
・主観的な意見もいいが、客観的意見もあればよりいいかな
・ヲタが~アンチが~などくだらない喧嘩や誹謗中傷は禁止
・メンバーの応援スレでもアンチスレではないので、魅力・課題両方挙げていければ
・できるだけ丁寧な言葉で書くこと
前スレ
一日一人について真面目に討論'13 ★12
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/akb/1384268503/
基本的なルールに関しては今までと同様で。
【メンバーの決め方】
・一日決まったメンバーについて討論
・メンバーは日付が変わり最初に書かれたメンバー
・メンバーを指定する際は漢字フルネームで
【スレルール】
・荒らしは完全スルー
・批評は荒らしとは違うので完全スルーは無し
・主観的な意見もいいが、客観的意見もあればよりいいかな
・ヲタが~アンチが~などくだらない喧嘩や誹謗中傷は禁止
・メンバーの応援スレでもアンチスレではないので、魅力・課題両方挙げていければ
・できるだけ丁寧な言葉で書くこと
前スレ
一日一人について真面目に討論'13 ★12
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/akb/1384268503/
相笠萌
パフォと歌は高レベルだと思う MCは短い尺ながら上手く纏めてる
あと もえたすRADIOのクオリティには驚いた DJスキルも持ってるね
クールなイメージで万人向けではないかな
個人的には 細雪のMV参加の前から Kに合うと思っていたんだけどね ちと残念
あと もえたすRADIOのクオリティには驚いた DJスキルも持ってるね
クールなイメージで万人向けではないかな
個人的には 細雪のMV参加の前から Kに合うと思っていたんだけどね ちと残念
GDがすごくいい
センターじゃないけど印象に残る
桑原ポジだし自他共に認めるダンスメンなのかな
センターじゃないけど印象に残る
桑原ポジだし自他共に認めるダンスメンなのかな
ぶっちゃけると・・・
春の武道館前は昇格ほぼきまり(しかもK行き)、という風潮で語られていた。
あとは枠の問題等で小嶋真子・岡田奈々とどこまでセットにするか、みたいな形で。
しかし、いまになって考えると
昇格させなくて正解だったと思う。
ヲタが思っていることとは裏腹に、性格の問題が災いして運営の評価はあまり高くない。
Kwtg出演するまではKヲタから歓迎されていたのに、今は「No, thank you」になっている現状を、相笠ヲタは理解しているのかが気になるところ。
春の武道館前は昇格ほぼきまり(しかもK行き)、という風潮で語られていた。
あとは枠の問題等で小嶋真子・岡田奈々とどこまでセットにするか、みたいな形で。
しかし、いまになって考えると
昇格させなくて正解だったと思う。
ヲタが思っていることとは裏腹に、性格の問題が災いして運営の評価はあまり高くない。
Kwtg出演するまではKヲタから歓迎されていたのに、今は「No, thank you」になっている現状を、相笠ヲタは理解しているのかが気になるところ。
運営評価低かったらこんな推されてないだろ握手人気無いのに
>>736
だから、それは「見せかけの評価」だよ。
ダンスは確かに一目置くところはある。
でもそれはピンでの話。
けれど、この子の課題は「集団でどう調和しながら魅せることができるか」だよ。
少なくとも↓の姿勢を続ける限りは、集団の中では使ってもらえないと思った方がいいかと。
総ちゃんは確実にブチ切れる。
何気なくヲタから評価されているけど、結局はスタッフの注意を聞くふりして本番で破っているわけでしょ???
それを平気でやっているうちは集団行動できてないのと一緒。
ただしKヲタからソッポを向かれたのはそのあとのパジャドラ公演での発言だけどね。
だから、それは「見せかけの評価」だよ。
ダンスは確かに一目置くところはある。
でもそれはピンでの話。
けれど、この子の課題は「集団でどう調和しながら魅せることができるか」だよ。
少なくとも↓の姿勢を続ける限りは、集団の中では使ってもらえないと思った方がいいかと。
総ちゃんは確実にブチ切れる。
(ソースは9/6K公演MC)
倉持「みんなね、AKBに入った時期はバラバラなんですけども、これは共通しているだろうと思うので、ここでのMCはAKBに入って一番最初に怒られたこと」
「これはね、みんなたぶん絶対最低1回は怒られてるので」
KK 「最近のから聞いて行く? じゃ~、萌ちゃん」客、軽くw
相笠「入ってすぐは、「僕の太陽」公演のバックダンサーで、「アイドルなんて呼ばないで」の後ろでポンポン隊っていうのがあったんですよ。で、すごい張り切って、すっごい大きくやってたら、リハーサルで。
スタッフさんに「大きくて前より目立ってるから、もうちょっとやめて」って言われて。
でも私はすごい、ちょっと大きく踊りたかったので、はいって言ったけど、本番は大きくやりました」客、拍手 ←←←
メンバーたち「大事大事」
小林香菜「いいんじゃないの? だってね、本番やったもん勝ちだもん。いいんだよ、やっちゃえやっちゃえ」
倉持明日香「そういう気持ち大事だよ」
倉持「みんなね、AKBに入った時期はバラバラなんですけども、これは共通しているだろうと思うので、ここでのMCはAKBに入って一番最初に怒られたこと」
「これはね、みんなたぶん絶対最低1回は怒られてるので」
KK 「最近のから聞いて行く? じゃ~、萌ちゃん」客、軽くw
相笠「入ってすぐは、「僕の太陽」公演のバックダンサーで、「アイドルなんて呼ばないで」の後ろでポンポン隊っていうのがあったんですよ。で、すごい張り切って、すっごい大きくやってたら、リハーサルで。
スタッフさんに「大きくて前より目立ってるから、もうちょっとやめて」って言われて。
でも私はすごい、ちょっと大きく踊りたかったので、はいって言ったけど、本番は大きくやりました」客、拍手 ←←←
メンバーたち「大事大事」
小林香菜「いいんじゃないの? だってね、本番やったもん勝ちだもん。いいんだよ、やっちゃえやっちゃえ」
倉持明日香「そういう気持ち大事だよ」
何気なくヲタから評価されているけど、結局はスタッフの注意を聞くふりして本番で破っているわけでしょ???
それを平気でやっているうちは集団行動できてないのと一緒。
ただしKヲタからソッポを向かれたのはそのあとのパジャドラ公演での発言だけどね。
集団行動って言葉なんかやだわwゆとりだからかな
こん位なら和を乱さないだろうし、乱れるとしたら組織が問題アリだよ
こん位なら和を乱さないだろうし、乱れるとしたら組織が問題アリだよ
>>740
これは相笠に限ったことではないけど、
4期から続けてきた研究生システムが暴走するとこうなってしまう、という事例にもなるんだよね。
>スタッフさんに「大きくて前より目立ってるから、もうちょっとやめて」って言われて。
という注意は、相笠に限らずこれまで何人も同じ注意が飛んでいるのは有名な話。
一番有名なのは総ちゃんが当時研究生だった中村麻里子に注意したケースかな。
本来、公演の演目は出演する16人がそれぞれ演目の中で「出る部分」と「サポートに回る部分」があって、
各メンバーが出る部分でアピールして、サポートに回る部分はしっかりサポートすることで、全体の完成度があがっていくもの。
しかし研究生の昇格システムが「なんでもかんでもアピールした者勝ち」という風潮を生み出し、
本来サポートに回らなければいけない部分まで出てきて壊してしまう、という問題が出ている。
で、上記の注意になるわけ。
問題は昨年までは注意されたメンバーは聞いていた。が、ついに相笠のように「なぜそれがいけないのか」が理解できずに注意を聞かない子がでてきてしまった。
既に指導スタッフがコントロールできていない状態。
これは憶測だけど、ドラフトを1回やったのは、こういったケースが出かねない子をドラフト経由にした方がいい、という考えもあったかも。
そうでない人の意見を聞ける人は今まで通り研究生経由で、ってね。
これは相笠に限ったことではないけど、
4期から続けてきた研究生システムが暴走するとこうなってしまう、という事例にもなるんだよね。
>スタッフさんに「大きくて前より目立ってるから、もうちょっとやめて」って言われて。
という注意は、相笠に限らずこれまで何人も同じ注意が飛んでいるのは有名な話。
一番有名なのは総ちゃんが当時研究生だった中村麻里子に注意したケースかな。
本来、公演の演目は出演する16人がそれぞれ演目の中で「出る部分」と「サポートに回る部分」があって、
各メンバーが出る部分でアピールして、サポートに回る部分はしっかりサポートすることで、全体の完成度があがっていくもの。
しかし研究生の昇格システムが「なんでもかんでもアピールした者勝ち」という風潮を生み出し、
本来サポートに回らなければいけない部分まで出てきて壊してしまう、という問題が出ている。
で、上記の注意になるわけ。
問題は昨年までは注意されたメンバーは聞いていた。が、ついに相笠のように「なぜそれがいけないのか」が理解できずに注意を聞かない子がでてきてしまった。
既に指導スタッフがコントロールできていない状態。
これは憶測だけど、ドラフトを1回やったのは、こういったケースが出かねない子をドラフト経由にした方がいい、という考えもあったかも。
そうでない人の意見を聞ける人は今まで通り研究生経由で、ってね。
> ただしKヲタからソッポを向かれたのはそのあとのパジャドラ公演での発言だけどね。
ソースKWSK
ソースKWSK
>>743
これね。ソースは9/12のパジャドラ公演MC。相笠が2回K公演をこなした後の話。
実際、K公演前後からKスレ、実況スレで「エンドロールやらせろ、干されは他をやれ」というレスをつけるヲタが居てかなり迷惑がっていたところに、
本人のこれがきたから、合わせ技1本で一気にKヲタから嫌われてしまった。
現在のKスレではヘルプは相笠いなくても土保・湯本・市川で十分、という風潮。K昇格の可能性もあるしね。
これね。ソースは9/12のパジャドラ公演MC。相笠が2回K公演をこなした後の話。
篠崎「A・K・Bと3つのチームがあるんですけど、その3つのチームよりも私たちがこれは負けないぞとか」
相笠「この間、Kさんの今日に出させていただいた時に思ったんですけど。
ひと公演が終わった後の楽屋の話なんですけど、研究生公演が終わった後って、「やー、終わった! お疲れ!」みたいな、すごい元気な感じで、すごい感想とか言い合ったりするんですけど、
Kさんの場合はちょっと疲れちゃったのかなって感じで」客w → 拍手
「平均年齢が違うじゃないですか。なので、「あっ、お疲れ」みたいな感じで」客w
「そこでやっぱ若さが勝ってるかなと思うんですけど、私的にみぃちゃんはKさんと同じような感じで、1人無言なんですよ」
篠崎「それわかる、すごい」
相笠「みんなすごい「お疲れ!」って感じだけど、1人隅で、静かに」客w
峯岸「もうね、しゃがんだり立ったりがほんとにきつくて。今日何度よろけたかっていう。ちゃんとついていきます、みんなに」
相笠「この間、Kさんの今日に出させていただいた時に思ったんですけど。
ひと公演が終わった後の楽屋の話なんですけど、研究生公演が終わった後って、「やー、終わった! お疲れ!」みたいな、すごい元気な感じで、すごい感想とか言い合ったりするんですけど、
Kさんの場合はちょっと疲れちゃったのかなって感じで」客w → 拍手
「平均年齢が違うじゃないですか。なので、「あっ、お疲れ」みたいな感じで」客w
「そこでやっぱ若さが勝ってるかなと思うんですけど、私的にみぃちゃんはKさんと同じような感じで、1人無言なんですよ」
篠崎「それわかる、すごい」
相笠「みんなすごい「お疲れ!」って感じだけど、1人隅で、静かに」客w
峯岸「もうね、しゃがんだり立ったりがほんとにきつくて。今日何度よろけたかっていう。ちゃんとついていきます、みんなに」
実際、K公演前後からKスレ、実況スレで「エンドロールやらせろ、干されは他をやれ」というレスをつけるヲタが居てかなり迷惑がっていたところに、
本人のこれがきたから、合わせ技1本で一気にKヲタから嫌われてしまった。
現在のKスレではヘルプは相笠いなくても土保・湯本・市川で十分、という風潮。K昇格の可能性もあるしね。
ダンスメンバーとして純情主義、GDと安定して高いパフォーマンスをしてて安心する
スピリッツに単独起用、BINGO、小兎ダンス企画抜擢、武道館もダンス選抜でエンドロール、青空カフェ、峯岸の剛力バックダンサーもやってるし評価されてる
握手会も売れ行きはともかく列途切れない程度には盛況だし、メンバー人気も高いよね。神合宿のすぐ寝ちゃうのが可愛かった
スピリッツに単独起用、BINGO、小兎ダンス企画抜擢、武道館もダンス選抜でエンドロール、青空カフェ、峯岸の剛力バックダンサーもやってるし評価されてる
握手会も売れ行きはともかく列途切れない程度には盛況だし、メンバー人気も高いよね。神合宿のすぐ寝ちゃうのが可愛かった
一時期いい意味でのガツガツしたところが無くなりかけてたような気がしてたから、いい傾向だと思うけどなぁ(´・ω・`)
逆にダンスのほうは柔らかさ?みたいなのも出てきてて素人目にも観てて楽しいよ(`・ω・´)
去年の春あたりまではひたすらがむしゃらに踊ってたような感じがした(。・ω・。)
剛→柔って感じ(。・ω・。)
逆にダンスのほうは柔らかさ?みたいなのも出てきてて素人目にも観てて楽しいよ(`・ω・´)
去年の春あたりまではひたすらがむしゃらに踊ってたような感じがした(。・ω・。)
剛→柔って感じ(。・ω・。)
チーム4のパフォーマンスレベルが上がってきたからか本人も遠慮しなくなってきてロープの友情なんかすごいことになってる
やりすぎて浮いてるといえば浮いてる
やりすぎて浮いてるといえば浮いてる
とはいえ、いろいろ出してきたけど、
この「手つな」で与えられたポジが、本人にとって変化する最大のチャンスだと思っている。
これまでの担当ポジは
K6th板野ポジ(制レジセンター)
K6th優子ポジ(ソファーセンター)
A6th指原ポジ(ユニット担当なし)
B5th北原ポジ(ロッカーセンター)
僕太板野ポジ(defenseセンター)
パジャドラ片山ポジ(純情主義センター)
と、これでもか、っていうぐらいユニットのセンターばかり。
一応僕太で、河西ポジ、Nポジ、大麻ポジもやっているけど、アイドルなんて呼ばないでも向日葵もポジの差がほとんどない楽曲。
ユニットセンターやってなかったのは峯岸降格&橋本スタメン化した影響でNポジが集中した今年2月~3月の1か月半だけ。
そんな子が今回初めてほぼ恒久的に割り当てられたポジはユニットセンターではなかった(とはいえ、ダンススキルで大きく評価されている桑原ポジ)。
ここで、センター以外の役職を任されたことで、どんな変化をするかに注目している。というか、化けてほしいと思っている部分がある。
将来的には選抜で引っ張っていくメンになると思うから、ここで役割をきっちり身につけてほしいところ。
この「手つな」で与えられたポジが、本人にとって変化する最大のチャンスだと思っている。
これまでの担当ポジは
K6th板野ポジ(制レジセンター)
K6th優子ポジ(ソファーセンター)
A6th指原ポジ(ユニット担当なし)
B5th北原ポジ(ロッカーセンター)
僕太板野ポジ(defenseセンター)
パジャドラ片山ポジ(純情主義センター)
と、これでもか、っていうぐらいユニットのセンターばかり。
一応僕太で、河西ポジ、Nポジ、大麻ポジもやっているけど、アイドルなんて呼ばないでも向日葵もポジの差がほとんどない楽曲。
ユニットセンターやってなかったのは峯岸降格&橋本スタメン化した影響でNポジが集中した今年2月~3月の1か月半だけ。
そんな子が今回初めてほぼ恒久的に割り当てられたポジはユニットセンターではなかった(とはいえ、ダンススキルで大きく評価されている桑原ポジ)。
ここで、センター以外の役職を任されたことで、どんな変化をするかに注目している。というか、化けてほしいと思っている部分がある。
将来的には選抜で引っ張っていくメンになると思うから、ここで役割をきっちり身につけてほしいところ。
中学生にして「将来AKBを引張っていく存在になりたい」とか「4つのチームの中でチーム4が一番良いって言われたい」とか言えるあたり只者ではなさそう
出張公演で萌のパフォーマンス見たさに研究生やメンバー達がこぞって観戦してたのも事実だし、それなりに影響力を持ってそう
出張公演で萌のパフォーマンス見たさに研究生やメンバー達がこぞって観戦してたのも事実だし、それなりに影響力を持ってそう
有吉AKBの椅子取りゲームが印象的
メンバーもドン引きしてたし、空気読めるようにならないと
抑えて踊るのなんて相笠に限らずダンスメンみんなやってることだからね
NMBの加藤も注意されて修正したらしいし、SKEの真木子もそうだった
自由に存在感のあるダンスをするのはアマチュアの上手い人レベル
周りに合わせながら存在感を出せるのがプロなんだと思う
一流のミュージカルスターだって周りに合わせて踊るんだから
まあ相笠はまだまだ若いからこれからいくらでも変われるとは思う
メンバーもドン引きしてたし、空気読めるようにならないと
抑えて踊るのなんて相笠に限らずダンスメンみんなやってることだからね
NMBの加藤も注意されて修正したらしいし、SKEの真木子もそうだった
自由に存在感のあるダンスをするのはアマチュアの上手い人レベル
周りに合わせながら存在感を出せるのがプロなんだと思う
一流のミュージカルスターだって周りに合わせて踊るんだから
まあ相笠はまだまだ若いからこれからいくらでも変われるとは思う
既に椅子取りから1年経って色々変わってるって言われまくってるのに
未だに椅子取りの話題ってなんか違うと思うの
これが昨年の討論だったら上がるのは解るけど
未だに椅子取りの話題ってなんか違うと思うの
これが昨年の討論だったら上がるのは解るけど
行きたがってたKに絶対行けない状況になったり、なんかツイてないイメージがあるよね。
ネ申で13期、14期が大々的に取り上げられた時も体調悪そうで活躍できなかったし。
同級生のksgkがチームAで目立ってきてるし、余計そう見える。
まあ、あっちはあっちで本当は大変なんだろうけど。
ネ申で13期、14期が大々的に取り上げられた時も体調悪そうで活躍できなかったし。
同級生のksgkがチームAで目立ってきてるし、余計そう見える。
まあ、あっちはあっちで本当は大変なんだろうけど。
板野の後継者と指名されてもの足りないと言う奴ががいるけど・・・まだ中学3年だろう・・・・
板野はこの頃『お耳がピョンピョン』とかキャッチフレーズやってたんだよなぁ
よっぽど萌チャンのほうがしっかりしてるんだけどな
あのダンスはどこポジでも目を引く、研究生時代のBDなのに舞台出てしまえばこっちのもの的な
前の主役を喰ってやると意気込んで大きく踊るとか見てると面白い
板野はこの頃『お耳がピョンピョン』とかキャッチフレーズやってたんだよなぁ
よっぽど萌チャンのほうがしっかりしてるんだけどな
あのダンスはどこポジでも目を引く、研究生時代のBDなのに舞台出てしまえばこっちのもの的な
前の主役を喰ってやると意気込んで大きく踊るとか見てると面白い
研究生オーディションで選んだのはともちんじゃなかてオカロだったんだよな。自分を明確に持ってるという理由で
アイドルっぽくないのは分かっていつつ、公演でアイドルっぽい可愛い髪型したり、背低いの気にしてたり可愛いところある子だと思う
公演とか見てても動きが一つ抜けてる。逆にMCは目立ちきれない半端な立ち位置にいると思うけど
アイドルっぽくないのは分かっていつつ、公演でアイドルっぽい可愛い髪型したり、背低いの気にしてたり可愛いところある子だと思う
公演とか見てても動きが一つ抜けてる。逆にMCは目立ちきれない半端な立ち位置にいると思うけど
13期全てに言える事だけど
14期のあまりの推され具合に
努力の限界と無力感に押しつぶされてしまわないか心配。
今は劇場に価値を見出してそうだが、そのうち、みなバラエティに走るしかなくなりそう。
子兎ダンスもうちょっと頑張ればいいのに。SKEのエクササイズの完コピでもいいんだから
14期のあまりの推され具合に
努力の限界と無力感に押しつぶされてしまわないか心配。
今は劇場に価値を見出してそうだが、そのうち、みなバラエティに走るしかなくなりそう。
子兎ダンスもうちょっと頑張ればいいのに。SKEのエクササイズの完コピでもいいんだから
>>798
14期の推されは結果論、RESET公演で秋元Kにアンダーで先輩達と一緒に出てた
13期が僕太で三銃士に一瞬で抜かれてしまったあと運営が腰を上げた
1月のユニット祭りでの鏡の中のジャンヌ・ダルクに岡田奈の抜擢が種まきと大舞台でのテスト
この頃は組閣新チーム発足、峯岸の騒動、HKTのデビュー決定で田島や朝長等研究生の勢いが・・・
とみんな言っていて気付いていない。三銃士の浸透は選挙前の5月中頃から
14期の推されは結果論、RESET公演で秋元Kにアンダーで先輩達と一緒に出てた
13期が僕太で三銃士に一瞬で抜かれてしまったあと運営が腰を上げた
1月のユニット祭りでの鏡の中のジャンヌ・ダルクに岡田奈の抜擢が種まきと大舞台でのテスト
この頃は組閣新チーム発足、峯岸の騒動、HKTのデビュー決定で田島や朝長等研究生の勢いが・・・
とみんな言っていて気付いていない。三銃士の浸透は選挙前の5月中頃から
特異な顔で最初驚いたけど
最近はこっちが見慣れたかもしれんが綺麗になってきた
自撮りもうまい
最近はこっちが見慣れたかもしれんが綺麗になってきた
自撮りもうまい
13期は、たとえ個人でも、14期の影という不幸の象徴であるのは避けられないと思う。
グラビア抽選でも本人達が自虐的にネタ化してる。
最悪14期が先に昇格してもなんらおかしくなかった。
チーム4ができて、むしろラッキーだと思う
すでに三銃士、こじまこはめちゃイケなど、ゴールデンにも呼ばれるクラス。
残念ながら、この先、もっと差は開くと思う。
13期が劇場の番人と化すか、一芸を身につけ誰か一人でも抜け出すか。それか三銃士にうまく混ざりこむか。
グラビア抽選でも本人達が自虐的にネタ化してる。
最悪14期が先に昇格してもなんらおかしくなかった。
チーム4ができて、むしろラッキーだと思う
すでに三銃士、こじまこはめちゃイケなど、ゴールデンにも呼ばれるクラス。
残念ながら、この先、もっと差は開くと思う。
13期が劇場の番人と化すか、一芸を身につけ誰か一人でも抜け出すか。それか三銃士にうまく混ざりこむか。
変なアンチ飼ってるんだな
過去の不用意な発言や行動に固執してるけどまだ中学生だってこと忘れてない?
4の中では4~6番手で三銃士と峯岸の次くらいの位置につけてるけど
岩立村山の台頭もあるしもう少し上を目指したいところ
明るく髪を染めて他メンと差異をつけるのもいい
BINGOや共和国ではあんまり面白かった記憶がないからバラエティ力を身につけないとね
パフォーマンスは安定して良いね
思い出せる君たちへの最終ベル公演河西ポジはすごくよかった
ダンスメンだけどダンスだけじゃなく色んな曲を歌いこなせる表現力を身につけてほしい
ガツガツしたり自己主張も大事だけどあまりやりすぎると増田みたいになりかねない
個性を出しつつバランスも取るってことが課題かな
シャッフルで嘘つきなダチョウとか思い出以上とかダンスナンバーをやってくれないかなー
過去の不用意な発言や行動に固執してるけどまだ中学生だってこと忘れてない?
4の中では4~6番手で三銃士と峯岸の次くらいの位置につけてるけど
岩立村山の台頭もあるしもう少し上を目指したいところ
明るく髪を染めて他メンと差異をつけるのもいい
BINGOや共和国ではあんまり面白かった記憶がないからバラエティ力を身につけないとね
パフォーマンスは安定して良いね
思い出せる君たちへの最終ベル公演河西ポジはすごくよかった
ダンスメンだけどダンスだけじゃなく色んな曲を歌いこなせる表現力を身につけてほしい
ガツガツしたり自己主張も大事だけどあまりやりすぎると増田みたいになりかねない
個性を出しつつバランスも取るってことが課題かな
シャッフルで嘘つきなダチョウとか思い出以上とかダンスナンバーをやってくれないかなー
コメント一覧
山本美月 http://tapzilla.com