毎年恒例のスレッドです。
基本的なルールに関しては今までと同様で。
【メンバーの決め方】
・一日決まったメンバーについて討論
・メンバーは日付が変わり最初に書かれたメンバー
・メンバーを指定する際は漢字フルネームで
【スレルール】
・荒らしは完全スルー
・批評は荒らしとは違うので完全スルーは無し
・主観的な意見もいいが、客観的意見もあればよりいいかな
・ヲタが~アンチが~などくだらない喧嘩や誹謗中傷は禁止
・メンバーの応援スレでもアンチスレではないので、魅力・課題両方挙げていければ
・できるだけ丁寧な言葉で書くこと
前スレ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/akb/1381764229/
基本的なルールに関しては今までと同様で。
【メンバーの決め方】
・一日決まったメンバーについて討論
・メンバーは日付が変わり最初に書かれたメンバー
・メンバーを指定する際は漢字フルネームで
【スレルール】
・荒らしは完全スルー
・批評は荒らしとは違うので完全スルーは無し
・主観的な意見もいいが、客観的意見もあればよりいいかな
・ヲタが~アンチが~などくだらない喧嘩や誹謗中傷は禁止
・メンバーの応援スレでもアンチスレではないので、魅力・課題両方挙げていければ
・できるだけ丁寧な言葉で書くこと
前スレ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/akb/1381764229/
岩佐美咲
去年は長良ブーストがあってネクストセンターだったけど、今年は…
チームBだとパフォメンになるの?
チームBだとパフォメンになるの?
はっきり言って今のところグループ内のソロメンで売り物になるのは
この娘だけだと思う(ソロで出して恥ずかしくないレベル)
この娘だけだと思う(ソロで出して恥ずかしくないレベル)
りえオタだけどわさみんペロペロ
演歌ばっかりが注目されてるけどダンスもうまくてMCもできて
公演でもなんの問題も無くやれてるよね
ネット弁慶の所もあるけどなんか今時の子って感じで微笑ましい
ちなみに最近はモンハンにはまってて今日の公演で寝ないでやってるって言ってたな
演歌は年齢が追いついてくるといい感じになると思ってる
演歌ばっかりが注目されてるけどダンスもうまくてMCもできて
公演でもなんの問題も無くやれてるよね
ネット弁慶の所もあるけどなんか今時の子って感じで微笑ましい
ちなみに最近はモンハンにはまってて今日の公演で寝ないでやってるって言ってたな
演歌は年齢が追いついてくるといい感じになると思ってる
一時期と比べぐぐたすで暴走しなくなった気はするが、
暇なときはマメに他メンのところにコメントしたりしてるな
まおきゅんとか都築都築あたりの支店のヲ友達も開拓してる
ぐぐたす見てると演歌歌手やってるっていうことを忘れそうだけど、
こっちはこっちで地道に営業活動してるな
とはいえ演歌一本に絞るのはしばらくなさそうな感じかな
AKBで積み残したこと(選抜入りetc)はたくさんあると思うからやり遂げてからかな
暇なときはマメに他メンのところにコメントしたりしてるな
まおきゅんとか都築都築あたりの支店のヲ友達も開拓してる
ぐぐたす見てると演歌歌手やってるっていうことを忘れそうだけど、
こっちはこっちで地道に営業活動してるな
とはいえ演歌一本に絞るのはしばらくなさそうな感じかな
AKBで積み残したこと(選抜入りetc)はたくさんあると思うからやり遂げてからかな
研ヲタ気質の最初の被害者となった世代が7期と云うか初代チーム研究生
お披露目直後の妙な人気と
昇格直後の異常な不人気ぶり
両方を味わった俺のわさみだからこそ今のキャラも許せる
お披露目直後の妙な人気と
昇格直後の異常な不人気ぶり
両方を味わった俺のわさみだからこそ今のキャラも許せる
うーん・・・
外仕事は至って順調なんだけど、
その反面、劇場の方でちょっとした焦りを感じる。
現Bメンの共通課題かもしれないけど、やっぱりMCでしょう。
現在のポジは自己紹介16人目(大トリ)で、まとめあげてユニット曲につなげなければならないんだけど、
ほぼ確実に鈴蘭で空気を凍らせて、解凍しきれないままわさのところまで来るから結構四苦八苦してる(爆
で・・・中終盤それを引きずって、UZA後の11人MCも何か上手くいかない感じ。
救いはパフォと生歌の能力が極めて高いから、少しぐらい引きずってもなんとかなってしまうところが。
自己紹介の締めはAも佐藤すみれがこの前初担当して難しいと感じたみたいだし、結構才能が求められるんだけど、
彼女の場合は少し楽な位置でやらせてあげた方がよさそう。
もっと端的にいえば、2ポジ目覚えるかセトリ変更しろ、ってことなんだけどw
外仕事は至って順調なんだけど、
その反面、劇場の方でちょっとした焦りを感じる。
現Bメンの共通課題かもしれないけど、やっぱりMCでしょう。
現在のポジは自己紹介16人目(大トリ)で、まとめあげてユニット曲につなげなければならないんだけど、
ほぼ確実に鈴蘭で空気を凍らせて、解凍しきれないままわさのところまで来るから結構四苦八苦してる(爆
で・・・中終盤それを引きずって、UZA後の11人MCも何か上手くいかない感じ。
救いはパフォと生歌の能力が極めて高いから、少しぐらい引きずってもなんとかなってしまうところが。
自己紹介の締めはAも佐藤すみれがこの前初担当して難しいと感じたみたいだし、結構才能が求められるんだけど、
彼女の場合は少し楽な位置でやらせてあげた方がよさそう。
もっと端的にいえば、2ポジ目覚えるかセトリ変更しろ、ってことなんだけどw
>>479
よく見られてるようなので今日の公演も見ていたたければ
MCについてもチームでかなり変化つけてきたので
わさみんについては良くも悪くもまとめサイト(地下)に敏感かな
うまく他人の意見を聞き分けられればもっとよくなる
ネガる時もあるけど向上心あってのことなのは確かだから好感を持って見てる
よく見られてるようなので今日の公演も見ていたたければ
MCについてもチームでかなり変化つけてきたので
わさみんについては良くも悪くもまとめサイト(地下)に敏感かな
うまく他人の意見を聞き分けられればもっとよくなる
ネガる時もあるけど向上心あってのことなのは確かだから好感を持って見てる
ネット民の癖してネット,2chとのつきあい方が分かってない子
便所の書き込み感覚で弄りに行くと真正面から受け取っちゃって精神病んじゃう
便所の書き込み感覚で弄りに行くと真正面から受け取っちゃって精神病んじゃう
ラジオは「こんばんわさみん」って番組を1人で1年以上やってるから上手。
しゃべりに高低差があって、まるで音楽を聞いているような心地よさがある。
まあ、内容はわさみんらしくかなりくだらないけど、
AKBGのラジオ番組だとあいにゃんのいたころのTEPPENくらいオススメ。
しゃべりに高低差があって、まるで音楽を聞いているような心地よさがある。
まあ、内容はわさみんらしくかなりくだらないけど、
AKBGのラジオ番組だとあいにゃんのいたころのTEPPENくらいオススメ。
>>500
いや、ラジオって1年以上レギュラー持ってても上手くならない人もたくさんいるしセンスあるんだと思うよ
ただわさみんはテレビよりもラジオ向きのトークのが得意だよね
これからテレビに出るならテレビ向きのトークできるようになることも大事かなとはちょっと思う
たとえで出すのもあれだけど指原なんかラジオは面白くないけどテレビ向きの話はできるんだよな
わさみんと逆
いや、ラジオって1年以上レギュラー持ってても上手くならない人もたくさんいるしセンスあるんだと思うよ
ただわさみんはテレビよりもラジオ向きのトークのが得意だよね
これからテレビに出るならテレビ向きのトークできるようになることも大事かなとはちょっと思う
たとえで出すのもあれだけど指原なんかラジオは面白くないけどテレビ向きの話はできるんだよな
わさみんと逆
色々能力ありそうなのにそれを発揮するポジションに出ていけない感じが勿体ないけど魅力でもあるのかな
変なのに絡まなきゃ良いのにってところはここと同じ
変なのに絡まなきゃ良いのにってところはここと同じ
わさみんは凄い事務所に所属して、選挙とかあまり関係ないように見えるんだけど…
要は、本人が現状と将来をどう見てるんだろうか
本当に演歌歌手として喰っていくのが目標なのか、それともAKBでキラキラのアイドルになりたいのか
そのへんどうなのか、ヲタの人おしえろください
要は、本人が現状と将来をどう見てるんだろうか
本当に演歌歌手として喰っていくのが目標なのか、それともAKBでキラキラのアイドルになりたいのか
そのへんどうなのか、ヲタの人おしえろください
>>570
あくまで推測だけど事務所としてはそこまで演歌にはこだわってはないと思う
氷川水森所属でどうしても「長良=演歌」と思われがちだがわさみんも含めた事務所所属若手3組が出したアルバムはすべて歌謡曲中心
あくまで推測だけど事務所としてはそこまで演歌にはこだわってはないと思う
氷川水森所属でどうしても「長良=演歌」と思われがちだがわさみんも含めた事務所所属若手3組が出したアルバムはすべて歌謡曲中心
>>570
長良移籍のときの条件が「尾木が持っているワロタ他の活動はこれまで通り続ける」だからね。
本人はステージの場に立てるチャンスがあればジャンル問わず活動する気でいる。
なので演歌一本ではない。
実際、そこの部分は亡くなった長良会長が十分理解して円満移籍させているし、事務所側も演歌以外の活動は容認している。
長良移籍のときの条件が「尾木が持っているワロタ他の活動はこれまで通り続ける」だからね。
本人はステージの場に立てるチャンスがあればジャンル問わず活動する気でいる。
なので演歌一本ではない。
実際、そこの部分は亡くなった長良会長が十分理解して円満移籍させているし、事務所側も演歌以外の活動は容認している。
歌謡コンサートにはすでに出ているし
あとはのど自慢のゲストや年忘れにっぽんの歌あたりに出るのが演歌歌手としての目標か
もっとも前者は握手会、後者は本体の紅白と被っているから
在籍中は難しいだろうけど
あとはのど自慢のゲストや年忘れにっぽんの歌あたりに出るのが演歌歌手としての目標か
もっとも前者は握手会、後者は本体の紅白と被っているから
在籍中は難しいだろうけど
昨年は総じて好意的な意見ばかりで「わさみんは安泰」「今後が楽しみ」みたいな雰囲気だった覚えがあるんだけど、期待に反して今年は選挙の順位が落ちたりAKB内の序列も意外と低かったりするのは何故だろう?
まだ若いんだし実力もあるんだから大人数選抜の時くらい選抜に入れてあげても良さそうな気がするんだけどなぁ
まだ若いんだし実力もあるんだから大人数選抜の時くらい選抜に入れてあげても良さそうな気がするんだけどなぁ
選挙曲は買わないがわさの曲は買ってるぞ
わさ単推しは結構いるんだぜ、年寄りだけど…
Bに移ってから姉さんキャラ先輩キャラも出てきたし最高や
わさ単推しは結構いるんだぜ、年寄りだけど…
Bに移ってから姉さんキャラ先輩キャラも出てきたし最高や
>>613
同志よ。
俺もわさのシングル買って握手してからAKBに興味をもったくち。
正直AKBには抵抗があったんだけどわさを通じてだんだん引き込まれて今では研究生まで推してるけどw
同志よ。
俺もわさのシングル買って握手してからAKBに興味をもったくち。
正直AKBには抵抗があったんだけどわさを通じてだんだん引き込まれて今では研究生まで推してるけどw
個人的にはおばあちゃんになるまで演歌歌手として活躍して欲しいけど、
わさみん自身は一生演歌歌手やる覚悟というか、本当にやりたい気持ちはあるの?
たしか他にやってる子がいないから演歌属性を付けてみたら
あれよあれよと演歌歌手デビューしちゃったんじゃなかったっけ?
舞台もアニメ関連もいろいろやってみたいけど許されないって愚痴ってたよね。
せっかくオンリーワンの恵まれたポジションにいるのに、
「やっぱりこれじゃない」って投げ捨てるようなことになると
もったいないなーと思ってさ。
詳しい方、ヲタの方、教えてください。
わさみん自身は一生演歌歌手やる覚悟というか、本当にやりたい気持ちはあるの?
たしか他にやってる子がいないから演歌属性を付けてみたら
あれよあれよと演歌歌手デビューしちゃったんじゃなかったっけ?
舞台もアニメ関連もいろいろやってみたいけど許されないって愚痴ってたよね。
せっかくオンリーワンの恵まれたポジションにいるのに、
「やっぱりこれじゃない」って投げ捨てるようなことになると
もったいないなーと思ってさ。
詳しい方、ヲタの方、教えてください。
>>630
投げ捨てるというか無人駅の時からインタビューで演歌だけでなく色々なことに挑戦してみたいと言っていたのでもう織り込み済み
木8(演歌歌謡曲の懐メロ番組)でも持ち歌ではなく今井美樹のPRIDE歌ってたりしてるから
事務所も「演歌でデビューしたからにはAKB卒業したら演歌一本で」みたいな路線には進めることはなさそう
投げ捨てるというか無人駅の時からインタビューで演歌だけでなく色々なことに挑戦してみたいと言っていたのでもう織り込み済み
木8(演歌歌謡曲の懐メロ番組)でも持ち歌ではなく今井美樹のPRIDE歌ってたりしてるから
事務所も「演歌でデビューしたからにはAKB卒業したら演歌一本で」みたいな路線には進めることはなさそう
>>630
演歌産業自体下火ですからね
事務所も演歌一本でとは考えてないんじゃないでしょうか
ただ歌手で食っていきたい、30年後も無人駅を歌いたいという強い気持ちはガチだと思います
演歌産業自体下火ですからね
事務所も演歌一本でとは考えてないんじゃないでしょうか
ただ歌手で食っていきたい、30年後も無人駅を歌いたいという強い気持ちはガチだと思います
舞台もアニメ関連もいろいろやってみたいけどけど許されないとは言っていない
色々やってみたいとぐぐたすに書いたことに対し批判のコメントがいっぱいついて
へこんだだけ
もともと長良はAKBで演歌ができる娘を探していて(ソースは音事協マガジン)それに
ひっかかったわけだから演歌以外の活動でファンの間口を広げる事には事務所的問題は
ないと思う
今も長良の担当マネージャーや徳間の担当の人もAKBの個別握手会に来たり劇場に来たりも
しており演歌という狭い世界に囚われないで外からファンを連れてくるという
故長良会長の方針は継続されていると思う
結論として演歌一筋でいけというスタンスではないという事
色々やってみたいとぐぐたすに書いたことに対し批判のコメントがいっぱいついて
へこんだだけ
もともと長良はAKBで演歌ができる娘を探していて(ソースは音事協マガジン)それに
ひっかかったわけだから演歌以外の活動でファンの間口を広げる事には事務所的問題は
ないと思う
今も長良の担当マネージャーや徳間の担当の人もAKBの個別握手会に来たり劇場に来たりも
しており演歌という狭い世界に囚われないで外からファンを連れてくるという
故長良会長の方針は継続されていると思う
結論として演歌一筋でいけというスタンスではないという事
今日はわさみんか
・・・わさみんってAKBの番組に出てた記憶ほとんどないや
チームBの番組もバックで歌ってるだけだったし、ANNぐらいか
あんまり運営には必要とされてないんかねぇ
・・・わさみんってAKBの番組に出てた記憶ほとんどないや
チームBの番組もバックで歌ってるだけだったし、ANNぐらいか
あんまり運営には必要とされてないんかねぇ
>>639
有吉とかBINGOとか出てる印象は確かにないな
子兎はスタジオ収録の時は何回か出ていたけど、ロケ主体になってからはわさみんを見た記憶がない
あとはTV(歌番組除く)でいうとガチガセの末期にやってたSPに出ていた程度か
その代わり演歌絡みの番組は結構出ているように思う
今のところ演歌は48Gではわさみんの専売特許だからな
有吉とかBINGOとか出てる印象は確かにないな
子兎はスタジオ収録の時は何回か出ていたけど、ロケ主体になってからはわさみんを見た記憶がない
あとはTV(歌番組除く)でいうとガチガセの末期にやってたSPに出ていた程度か
その代わり演歌絡みの番組は結構出ているように思う
今のところ演歌は48Gではわさみんの専売特許だからな
この前のネ申で感じたんだが人間関係を築くのは苦手なイメージがある
オカロにあそこまで気を使うのは若手以外じゃ珍しいよね
礼儀正しいのは良い事だけど、そこから距離を詰めれないと今後は苦労しそうかな
オカロにあそこまで気を使うのは若手以外じゃ珍しいよね
礼儀正しいのは良い事だけど、そこから距離を詰めれないと今後は苦労しそうかな
>>658
オカロ自体自分から話しかけなれない人見知りでしょ?
たいして接点なければあんな感じになるのもしょうがないような
先輩に対して気を使いすぎっていうのはわかるけど
オカロ自体自分から話しかけなれない人見知りでしょ?
たいして接点なければあんな感じになるのもしょうがないような
先輩に対して気を使いすぎっていうのはわかるけど
演歌歌手という路線を続けることが本当によいものか、
本人も事務所も悩んでるんじゃないかな。
多くの大御所演歌歌手も新人のときはアイドル的な要素をもって
知名度を上げていったわけだが、いまいちきらきらとした売り方をされてない。
一方、吉木りさのように演歌歌手からの転向した例もある。
本人も事務所も悩んでるんじゃないかな。
多くの大御所演歌歌手も新人のときはアイドル的な要素をもって
知名度を上げていったわけだが、いまいちきらきらとした売り方をされてない。
一方、吉木りさのように演歌歌手からの転向した例もある。
AKBではこれから推される事はないだろう
ネクストセンター33位でも梅田チームBではスタメンではあるものの
3列目の下手の端だったしね(当時の選挙順ではチーム7位)
期が7期なんでチームに年下は大森、加藤玲、名取、竹内の4人しかいないが
旧世代扱いだし
ただし現段階ではAKBの名前は本人的にも事務所的にも必要だから劇場公演や
大規模コンやTVの特番なんかのバックダンサーをこなしながら将来へ向けての
貯金をしていけばいいと思う
若手演歌歌手のイベントとしては破格の集客ができるのもAKBならではこそだし
アルバム発売の発表イベントなどの節目のイベントでスポーツ紙が取材に呼べるのも
AKBであるメリットは大きい
ネクストセンター33位でも梅田チームBではスタメンではあるものの
3列目の下手の端だったしね(当時の選挙順ではチーム7位)
期が7期なんでチームに年下は大森、加藤玲、名取、竹内の4人しかいないが
旧世代扱いだし
ただし現段階ではAKBの名前は本人的にも事務所的にも必要だから劇場公演や
大規模コンやTVの特番なんかのバックダンサーをこなしながら将来へ向けての
貯金をしていけばいいと思う
若手演歌歌手のイベントとしては破格の集客ができるのもAKBならではこそだし
アルバム発売の発表イベントなどの節目のイベントでスポーツ紙が取材に呼べるのも
AKBであるメリットは大きい
あと個人的にあのぐぐたすで荒ぶるキャラは好きではないかな・・・
あまり良い気分にならないような話題に自分から突っ込んでいってそれでイライラしたような投稿するし
あまり良い気分にならないような話題に自分から突っ込んでいってそれでイライラしたような投稿するし
>>709
わさおからネット弁慶取り上げたらわさみんしか残らないだろ!
わさおからネット弁慶取り上げたらわさみんしか残らないだろ!
まだ18 アイドルが好きならAKBやって
演歌もやって バラエテイーに出れたらそれもよし
今は何でもやったほうがいい
ボイトレ続けて知名度を上げていけばいつか大ヒットが出る
演歌もやって バラエテイーに出れたらそれもよし
今は何でもやったほうがいい
ボイトレ続けて知名度を上げていけばいつか大ヒットが出る
>>711
伸びしろ充分あるからね
演歌一本に拘る必然性もないし本人もチャレンジ精神溢れているからヲタとしても期待しているところ
伸びしろ充分あるからね
演歌一本に拘る必然性もないし本人もチャレンジ精神溢れているからヲタとしても期待しているところ
あのぐぐたすで荒ぶるキャラはキャラというか本性だから当面はどうにもならんでしょう
ちなみにネット弁慶とか言われてますが握手会でもANN出演時でも相手は選ぶが
荒ぶるしおしとやかなタイプではない
そのためもあって濃いヲタは多いが絶対的なヲタ数は多くはないと思う
ちなみにヲタ数については自分の知人だけで今年の総選挙の得票数の半数以上を入れている
事からの推測
ちなみにネット弁慶とか言われてますが握手会でもANN出演時でも相手は選ぶが
荒ぶるしおしとやかなタイプではない
そのためもあって濃いヲタは多いが絶対的なヲタ数は多くはないと思う
ちなみにヲタ数については自分の知人だけで今年の総選挙の得票数の半数以上を入れている
事からの推測
ANNは今年2月が初出演ながらすでに通算5回で今年の2位。
ホームランはないけど三振もないという感じで18歳とは思えないほど安定感はあるから、来年は進行役も回ってくるだろう。
わりと干されに厳しいリッスン?にも1回呼ばれていて、まあさすがに自分のラジオを持っているだけのことはあるね。
それが公演MCになるとちょっとひっこんじゃうのがもったいない。
同年代でラジオをまわせるほど喋れる子はあまりいないから、そこはもっと鍛えてアピールしていったらいいと思う。
ホームランはないけど三振もないという感じで18歳とは思えないほど安定感はあるから、来年は進行役も回ってくるだろう。
わりと干されに厳しいリッスン?にも1回呼ばれていて、まあさすがに自分のラジオを持っているだけのことはあるね。
それが公演MCになるとちょっとひっこんじゃうのがもったいない。
同年代でラジオをまわせるほど喋れる子はあまりいないから、そこはもっと鍛えてアピールしていったらいいと思う。
>>740
公演MCめっちゃ喋ってねえか?
自己紹介は誰よりも尺取ってるし、全体でも必ず手上げて喋ってると思うけど
公演MCめっちゃ喋ってねえか?
自己紹介は誰よりも尺取ってるし、全体でも必ず手上げて喋ってると思うけど
わさは本当にいい方向に成長したなと感じる
ボイトレ再開した効果がもろに出ているし表現力も感性があるからこれからもっと豊かになると思う
30年後を見据えた演歌も良いけれど、今の岩佐さんをアピールできる楽曲に恵まれることを祈るばかりだ
若い女性層に受け入れられることが重要だなと思う、秋Pには期待していないけど…
ボイトレ再開した効果がもろに出ているし表現力も感性があるからこれからもっと豊かになると思う
30年後を見据えた演歌も良いけれど、今の岩佐さんをアピールできる楽曲に恵まれることを祈るばかりだ
若い女性層に受け入れられることが重要だなと思う、秋Pには期待していないけど…
いろいろ議論は有るようだな
確かな事は、今の歌謡曲・演歌界で世代を超えて支持されてる
若い女性歌手は岩佐美咲がダントツであること
それはNHKや歌謡イベントの出演機会からも裏付けられてる
一方で今のAKBの立ち位置に満足しているわけではないが
10年、20年の長いスパンで考えれば今は全て基礎体力として
長良プロダクションも本気で長期計画で育てているようだ
将来わさが歌姫になったとき、あの時の頑張りが今を作ったと
共に笑えるように、俺達は応援している
こんな風に時間を掛けて成長を楽しむのはヲタ冥利に尽きるな
確かな事は、今の歌謡曲・演歌界で世代を超えて支持されてる
若い女性歌手は岩佐美咲がダントツであること
それはNHKや歌謡イベントの出演機会からも裏付けられてる
一方で今のAKBの立ち位置に満足しているわけではないが
10年、20年の長いスパンで考えれば今は全て基礎体力として
長良プロダクションも本気で長期計画で育てているようだ
将来わさが歌姫になったとき、あの時の頑張りが今を作ったと
共に笑えるように、俺達は応援している
こんな風に時間を掛けて成長を楽しむのはヲタ冥利に尽きるな
リクエスト・カバーズ(初回生産限定盤CD+DVD)【amazonオリジナル特典付き】
posted with amazlet at 13.10.23
岩佐美咲
徳間ジャパンコミュニケーションズ (2013-11-06)
売り上げランキング: 249
徳間ジャパンコミュニケーションズ (2013-11-06)
売り上げランキング: 249