毎年恒例のスレッドです。
基本的なルールに関しては今までと同様で。
【メンバーの決め方】
・一日決まったメンバーについて討論
・メンバーは日付が変わり最初に書かれたメンバー
・メンバーを指定する際は漢字フルネームで
【スレルール】
・荒らしは完全スルー
・批評は荒らしとは違うので完全スルーは無し
・主観的な意見もいいが、客観的意見もあればよりいいかな
・ヲタが~アンチが~などくだらない喧嘩や誹謗中傷は禁止
・メンバーの応援スレでもアンチスレではないので、魅力・課題両方挙げていければ
・できるだけ丁寧な言葉で書くこと
前スレ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/akb/1381245965/
基本的なルールに関しては今までと同様で。
【メンバーの決め方】
・一日決まったメンバーについて討論
・メンバーは日付が変わり最初に書かれたメンバー
・メンバーを指定する際は漢字フルネームで
【スレルール】
・荒らしは完全スルー
・批評は荒らしとは違うので完全スルーは無し
・主観的な意見もいいが、客観的意見もあればよりいいかな
・ヲタが~アンチが~などくだらない喧嘩や誹謗中傷は禁止
・メンバーの応援スレでもアンチスレではないので、魅力・課題両方挙げていければ
・できるだけ丁寧な言葉で書くこと
前スレ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/akb/1381245965/
北原里英
前田敦子卒業後の世代交代の流れを煽りを食ったメンバーのひとりだと思う
SKEの兼任も同時期の横山のと対比で失敗したかのように言われるし
今年はきたりえにとって不運の年だな
SKEの兼任も同時期の横山のと対比で失敗したかのように言われるし
今年はきたりえにとって不運の年だな
テラスハウスでヲタの活力が目に見えて落ちた。兼任もさほど痕跡残せず。兼任決まったときも印象あまり良くなかったし
人気に比例して存在感も薄くなってるし、Not yetがみんな凄いからそのおかげでイマイチな印象をうける
公演だと存在感、華、MC力と抜けてて必要な人材ではあるんだけど…。なんか足りないんだよな
人気に比例して存在感も薄くなってるし、Not yetがみんな凄いからそのおかげでイマイチな印象をうける
公演だと存在感、華、MC力と抜けてて必要な人材ではあるんだけど…。なんか足りないんだよな
>>860
ヲタな・・・
ちょっと思うのは、最近の北原の評価はヲタが足を引っ張っている部分は少なからずあると思う。
熱かったり色々企画を画策するのはいいんだけど、実施した企画についてちょっと遠くから見てみると、周りの反感を買いかねないことをやっていることはある。
最近の例だと先週、14日の昼公演でのアンコール横取り事件。
北原ヲタ的には公演がBD含めて500回ということで口上やりたかったみたいだけど、それはSKEの分を外して計算していたし、
それについて問いあわせたら「SKEを加える必要はない」という回答。
結局それって、北原ヲタ自身がSKEでの活動は認めてません、ゼロでした、ということを暗に発信しているのでは?と感じる。
SKEヲタからみたら反感買われても文句の言えない行動と思う。
こういった些細なことで周りから反感を買い、結果的には新規ヲタを掴みにくくなっている点は否定できないと思う。
ヲタな・・・
ちょっと思うのは、最近の北原の評価はヲタが足を引っ張っている部分は少なからずあると思う。
熱かったり色々企画を画策するのはいいんだけど、実施した企画についてちょっと遠くから見てみると、周りの反感を買いかねないことをやっていることはある。
最近の例だと先週、14日の昼公演でのアンコール横取り事件。
北原ヲタ的には公演がBD含めて500回ということで口上やりたかったみたいだけど、それはSKEの分を外して計算していたし、
それについて問いあわせたら「SKEを加える必要はない」という回答。
結局それって、北原ヲタ自身がSKEでの活動は認めてません、ゼロでした、ということを暗に発信しているのでは?と感じる。
SKEヲタからみたら反感買われても文句の言えない行動と思う。
こういった些細なことで周りから反感を買い、結果的には新規ヲタを掴みにくくなっている点は否定できないと思う。
しかしはっきりとした低迷の理由がこれといって浮かばないんだよなぁ~…
本当にテラスハウスが原因なのか??
明らかに握手完売の率が悪くなってる
本当にテラスハウスが原因なのか??
明らかに握手完売の率が悪くなってる
>>867
原因はテラスハウスよりも前にあるかと。
ほとんど認識されていないことだけど、
第3回総選挙 13位(27,957票)
↓
第4回総選挙 13位(26,531票)
と、票はこの時点から減らしている。
人気凋落は2年前に何をしたかを探らないと、その原因はつかめないかと。
原因はテラスハウスよりも前にあるかと。
ほとんど認識されていないことだけど、
第3回総選挙 13位(27,957票)
↓
第4回総選挙 13位(26,531票)
と、票はこの時点から減らしている。
人気凋落は2年前に何をしたかを探らないと、その原因はつかめないかと。
>>867
人気が落ちた理由としてテラスハウスと兼任発表時の態度が挙げられるけど
ここまで人気を落とすようなことではなかったと思うけどな
今年の総選挙の結果出る前から運営の扱いも変わってた気がする
人気が落ちた理由としてテラスハウスと兼任発表時の態度が挙げられるけど
ここまで人気を落とすようなことではなかったと思うけどな
今年の総選挙の結果出る前から運営の扱いも変わってた気がする
>>871
結局兼任制度が害悪にしかなってないな…
SKEでもほとんど姿を現すことなくSKE全握で公開された強がり時計MV(ただし歌唱部分のみ)で三番手扱い
運が悪いことに歌唱部分ではダンス部分以外はJRきたりえ以外はほとんど出番ないために余計におかしな方向に…
で、SKEはコンサートなどもなく劇場も改修中…
で、ようやく出たと思ったら兼任解除…
とにかく兼任する期間が悪すぎ
結局兼任制度が害悪にしかなってないな…
SKEでもほとんど姿を現すことなくSKE全握で公開された強がり時計MV(ただし歌唱部分のみ)で三番手扱い
運が悪いことに歌唱部分ではダンス部分以外はJRきたりえ以外はほとんど出番ないために余計におかしな方向に…
で、SKEはコンサートなどもなく劇場も改修中…
で、ようやく出たと思ったら兼任解除…
とにかく兼任する期間が悪すぎ
兼任の件は>>877でも言われてるけど、本当に色々と間が悪すぎたよね
ただ生来のコミュ力のおかげか、選抜干され問わず色々なSKEメンと仲良くなれたっぽいのはすごいと思う
兼任解除を悲しむメンの発言を見て態度を軟化させたSKEヲタも結構いたよね
今後AKB内での扱いはどうなっていくんだろうな
Kではまだ三番手だけど、最近推されのまりやぎや十夢に突き上げを食らう可能性も大いにありそう
個人的には外仕事で頑張ってほしいんだけど、家族ゲーム以降は女優仕事してないんだっけ
ただ生来のコミュ力のおかげか、選抜干され問わず色々なSKEメンと仲良くなれたっぽいのはすごいと思う
兼任解除を悲しむメンの発言を見て態度を軟化させたSKEヲタも結構いたよね
今後AKB内での扱いはどうなっていくんだろうな
Kではまだ三番手だけど、最近推されのまりやぎや十夢に突き上げを食らう可能性も大いにありそう
個人的には外仕事で頑張ってほしいんだけど、家族ゲーム以降は女優仕事してないんだっけ
今日はりえちゃんか
今のK公演ではほんと良くMC回してくれてると思うから感謝してる
なんだかんだ押されはじめてから長い間選抜安定だったなーっていう印象
ルックス体型に大きな劣化もなかったし
ただ何か飛び出るものがなかったから世代交代名目で選抜外されたんだろうなとは思う 厳しい世界だわ
しかしテラスハウスでヲタ離れ加速したというが本当なのかな
ガチ恋系の男ヲタには厳しかったのかね…心情が知りたい
今のK公演ではほんと良くMC回してくれてると思うから感謝してる
なんだかんだ押されはじめてから長い間選抜安定だったなーっていう印象
ルックス体型に大きな劣化もなかったし
ただ何か飛び出るものがなかったから世代交代名目で選抜外されたんだろうなとは思う 厳しい世界だわ
しかしテラスハウスでヲタ離れ加速したというが本当なのかな
ガチ恋系の男ヲタには厳しかったのかね…心情が知りたい
元々結構好きだったけど今はまったくというのがきたりえ
兼任に関してはどうしても同時期に兼任していたゆいはんのほうがインパクト大
スタートで出遅れたのを最後まで引きずってしまった感じかな?
公演は良くもなく悪くもない普通のイメージ
1年前までの選抜における「峯岸・宮澤・河西・北原・高城」が懐かしいww
兼任に関してはどうしても同時期に兼任していたゆいはんのほうがインパクト大
スタートで出遅れたのを最後まで引きずってしまった感じかな?
公演は良くもなく悪くもない普通のイメージ
1年前までの選抜における「峯岸・宮澤・河西・北原・高城」が懐かしいww
>>876
結局そこなんだよな。
高城北原峯岸の3人は、第3回→第4回で票を落とした3人。
高城こそ如実に順位になって表れたが、北原順位維持、峯岸に至っては1ランクアップと、人気が低下していることがぼやけてしまった。
河西はもっとひどかったと思うが、奇跡的にガチ馬が当たってそれが大きな生命線になった。
結局は、第3回総選挙以降→あっさん卒業までの約9か月の安定した時期に、何か1つの個人的な話題が出せなかったことが
新規ヲタの獲得につながらず、リソースだけ食ってしまった感。
テラスハウスと兼任は結局マイナスイメージでその傾向に拍車をかけてしまっただけかと。本来ならば起死回生的な作戦だったと思うけど。
結局そこなんだよな。
高城北原峯岸の3人は、第3回→第4回で票を落とした3人。
高城こそ如実に順位になって表れたが、北原順位維持、峯岸に至っては1ランクアップと、人気が低下していることがぼやけてしまった。
河西はもっとひどかったと思うが、奇跡的にガチ馬が当たってそれが大きな生命線になった。
結局は、第3回総選挙以降→あっさん卒業までの約9か月の安定した時期に、何か1つの個人的な話題が出せなかったことが
新規ヲタの獲得につながらず、リソースだけ食ってしまった感。
テラスハウスと兼任は結局マイナスイメージでその傾向に拍車をかけてしまっただけかと。本来ならば起死回生的な作戦だったと思うけど。
きたりえの場合、魅力の源が地方組神話とか交友関係に依存する部分があったから、
小森が疎遠になったり、指原のスキャンダルに反応がなくて、
その神話が怪しくなってきたのも好きじゃなくなった理由かな。
まあ、でも悪い子じゃないんで新たな魅力を見付けて頑張って欲しい。
小森が疎遠になったり、指原のスキャンダルに反応がなくて、
その神話が怪しくなってきたのも好きじゃなくなった理由かな。
まあ、でも悪い子じゃないんで新たな魅力を見付けて頑張って欲しい。
なんか飛び抜けてここがいいとかアピールポイントが思いつかないしほんとに普通の子だと思う
真面目だしなんでもそつなくこなす印象
ラジオとかも聞いてて安心感あるしリッスンでずっとグリーンピースの話してるのもおもしろかった
あときたりえのダンスすごく好き 見てて楽しそうだなーって思う
北原ダイヤモンドとかこっち見んなとかネタキャラとしては最高だと思う
真面目だしなんでもそつなくこなす印象
ラジオとかも聞いてて安心感あるしリッスンでずっとグリーンピースの話してるのもおもしろかった
あときたりえのダンスすごく好き 見てて楽しそうだなーって思う
北原ダイヤモンドとかこっち見んなとかネタキャラとしては最高だと思う
AKBの中での立ち位置は中堅年長者として、優子不在の多いチームKを倉持らと共にまとめる役割というイメージ
AKB全体で見れば、この先アンリが太田選抜枠に落ち着いてしまえば、余程のことがない限りキタリエに選抜復帰の可能性はほぼゼロ
太田プロが女優仕事など増やしてくれなければ、このまま劇場要員になりそう
5期では宮崎と共に天使として多くのヲタを魅了したものの、歳を重ねるごとに支店・研究生などの若手層にヲタが流れていってしまう
優等生だけどキャラ立ちが弱いせいか新規ファンの獲得が難しく、SKE兼任で新境地を見せてくれるかな?と期待してただけに解任は非常に残念ではある
AKB全体で見れば、この先アンリが太田選抜枠に落ち着いてしまえば、余程のことがない限りキタリエに選抜復帰の可能性はほぼゼロ
太田プロが女優仕事など増やしてくれなければ、このまま劇場要員になりそう
5期では宮崎と共に天使として多くのヲタを魅了したものの、歳を重ねるごとに支店・研究生などの若手層にヲタが流れていってしまう
優等生だけどキャラ立ちが弱いせいか新規ファンの獲得が難しく、SKE兼任で新境地を見せてくれるかな?と期待してただけに解任は非常に残念ではある
ただ単に 興味が薄れた人が離れ それを補う新規がつかなかったって事
原因は(推測だが) パフォなりバラエティー力なり 突出したものが 無かった 暴論だが 面白味に欠けると
後 SKEメンには感謝 ブログ等で惜別の声を読むと 少なくとも 兼任した意味があったのだと思った
特に 茉夏のはヤバかった
原因は(推測だが) パフォなりバラエティー力なり 突出したものが 無かった 暴論だが 面白味に欠けると
後 SKEメンには感謝 ブログ等で惜別の声を読むと 少なくとも 兼任した意味があったのだと思った
特に 茉夏のはヤバかった
有吉AKB共和国での「中堅」発言、兼任発表時の言動、テラスハウスよりも前に
既に人気が落ちているんだよね。それがなぜかを調べるために、
Googleで2011年12月~2012年2月の応援スレを検索してみた。
(指原移籍新規のド新規だからリアルタイムでは知らない)
その結果、2011→2012の伸び悩みの要因といえるものはこのくらいしかなかった。
・指原の重用と順位逆転で、もはや指原に勝つのは無理(AKBでの上がり目はない)との諦念が広がる
(13位が限界値な気がするし、現状維持のためにまた金ぶっこみたくない)
・ルックスの劣化(元々アイドル顔じゃなくて女優顔、太った等)
・スキャンダル(AKB48・北原里英とEXILE・MATSUの路上キスの噂 ※写真なし)
その後、2012年の総選挙で票数を落としたことでさらにオワコン感が強まり、
冒頭に述べたような理由で急速にヲタ離れが進んだと思う。
実際のところはどうだったのかヲタ・元ヲタの人の証言求む。
既に人気が落ちているんだよね。それがなぜかを調べるために、
Googleで2011年12月~2012年2月の応援スレを検索してみた。
(指原移籍新規のド新規だからリアルタイムでは知らない)
その結果、2011→2012の伸び悩みの要因といえるものはこのくらいしかなかった。
・指原の重用と順位逆転で、もはや指原に勝つのは無理(AKBでの上がり目はない)との諦念が広がる
(13位が限界値な気がするし、現状維持のためにまた金ぶっこみたくない)
・ルックスの劣化(元々アイドル顔じゃなくて女優顔、太った等)
・スキャンダル(AKB48・北原里英とEXILE・MATSUの路上キスの噂 ※写真なし)
その後、2012年の総選挙で票数を落としたことでさらにオワコン感が強まり、
冒頭に述べたような理由で急速にヲタ離れが進んだと思う。
実際のところはどうだったのかヲタ・元ヲタの人の証言求む。
わざわざご苦労だけど2ちゃん見てるヲタなんて全体の数%だし
応援スレの影響力もさほど影響しないんだよ
2ちゃん入り浸りのヲタにとっては各応援スレの動向がすべてかも知れないけど
応援スレの影響力もさほど影響しないんだよ
2ちゃん入り浸りのヲタにとっては各応援スレの動向がすべてかも知れないけど
今年の選挙でのスピーチ聞いて正直ガッカリしたところはある。
選挙前のブログなんかで大逆転するとか凄いやる気漲る事書いてただけに、もう少し悔しさみたいな感情をぶつけるのかと思ったらあまりにも淡々としていて…
あくまで個人の主観だけど何か「こんなもんだよ」って開き直ったように見えてしまったのが残念。
あまり感情を表に出すようなキャラじゃないのは分かってるんだけどね。
選挙前のブログなんかで大逆転するとか凄いやる気漲る事書いてただけに、もう少し悔しさみたいな感情をぶつけるのかと思ったらあまりにも淡々としていて…
あくまで個人の主観だけど何か「こんなもんだよ」って開き直ったように見えてしまったのが残念。
あまり感情を表に出すようなキャラじゃないのは分かってるんだけどね。
>>941
北原さんほど感情表すメンもおらんで
本人がその意識ないせいでそんな印象なのかもだけど
他メンとかもよく言ってるよ
北原さんほど感情表すメンもおらんで
本人がその意識ないせいでそんな印象なのかもだけど
他メンとかもよく言ってるよ
>>941
モバメとっていない人にはそう見えるのは仕方がないのかもね
モバメで悔しさ全開で気持ち語ってくれていたけど
テラスハウスやドラマのキスシーンでファンを傷つけてしまっているって認識は本人にはあったし
それでも残ってくれているファンに感謝は伝えている
ただそれはわかっていてもテラスハウスの存在を否定することは自分の選んだ道の否定につながるからしない子なんだよ
テラスにはもう絡まないでくれってヲタからも不満がたまっていることは事実
モバメとっていない人にはそう見えるのは仕方がないのかもね
モバメで悔しさ全開で気持ち語ってくれていたけど
テラスハウスやドラマのキスシーンでファンを傷つけてしまっているって認識は本人にはあったし
それでも残ってくれているファンに感謝は伝えている
ただそれはわかっていてもテラスハウスの存在を否定することは自分の選んだ道の否定につながるからしない子なんだよ
テラスにはもう絡まないでくれってヲタからも不満がたまっていることは事実
ただ、マジカルラジオ3の反省会を見てて、北原に足りない部分も少し見えてきた
SKEとの絡みは慣れないところもあって色々本人も思うところが多いと思う
詳しい内容は特典の方を見てもらえば分かるが、そこから見えた特徴としては、
全体の空気からそれて、今聞かなくてもいい質問をすることが他のメンバーよりも多い
そして、その質問は、事前に自分が対処することで切り抜けられるものがほとんど
それらを受けて一番感じたのは、下調べが少し甘いところ。例えば、反省会の中で
北原は2の内容があまり頭に入ってなかった。普通は、誰がどういう配役で、どういうキャラだったか
またどのような展開かくらいは、番組参加前に全部チェックすればいいし、そこまで時間がかかる作業ではない
それがまず一つ目に気になった点。
次に、3には曲を歌う要素がたくさんあったが、
高柳の歌声を聴いて反省会で「私、こんなにちゅりが歌上手いの初めて知った。」って言ってた
それは、正直そこでいうことでもなければ、逆に失礼だと第三者的に思ったし、現に周りの空気もピンと張りつめてた
すかさず、それがきっかけでファンの人も再認識するよ、とかフォローしていたが、
相手が自分の発言に対しどう思うかってところで、配慮とまではいかないが、気遣いが少し足りないかなと
たとえ、それが率直な感想でも、じゃあ今まではどう思ってたんだとか、ファンの人に対する気遣いとか、
ちゅり自身のプライドとか、そういうところも含めて、言わないでいいことは言わないでいいし、
それでも言うなら、せめてこの場では言うなよ、って感じかな
あと、反省会のしょっぱなから「3作目ともなると、佐藤さんや若林さんとの空気も出来上がっているんですか」
とか言うなよ。それは、思っていても、新しくはいってきた者がこの場でいうことではない。
信頼やチームワークは時間が解決してくれるものだから、それは自分の心がけ次第で変えていくもの
本人もそんな意図はなかったと思うが、それを見てる第三者としては、自分がなかなか輪に入っていけない、
って意味に映ってしまうし、場の空気が悪くなる。現に、周りが一瞬言葉失っていたからな
まあ、少し厳しいことも書いたけど、確かに北原自身SKEとの兼任は多くの困難があったと思う
SKEのメンバーは北原を必死でサポートしてきたし、北原もなんとか溶け込もうとしてたのも分かる
でも、本人の性格なのか、もうちょっと自分が変わらないといけない部分もあるのかもしれない
俺は彼女を認めてるし、だからこそもっと自分から成長できる子だと思ってる
兼任は解かれたが、どういう場所でも自分からその現場を楽しんでもらいたい
ちゅりは3の企画の中で、歌う場面が増えたから普段から練習してたって反省会で言ってたけど、
その反面、きたりえは、最初に3の「歌う、演奏する」って企画を聞いたときに
「なんでなんだろう!って思いました」とか反省会の中でも述べていたけど
そういうところだと思うよ。それは、今この場で言うことかなのかな、ってね
あとは本人次第だが、必ずしもそういう点はポンコツとか性格とかの話ではない
思うに、北原は周りよりは頭がいいし、いろんなものが見えてると思う
でも、自分の思うようにいかないことがほとんどの業界の中で、
次第にその感覚に疲れてきてる。自分はもっとできるはずなのにな、って思ってる一方で、
自分なんて、って感じで流れに身を任せ過ぎてはいないだろうか
一つアドバイスを送るなら、今度は自分から目の前の果実を採りに行く
そして、なんなら、目の前からさらに500m先にある果実をも採りに行くような、
アグレッシブな意識で、これからどんなことが起ころうとも、良い所を見つけて
モチベーションに変えては、頑張るという意識をもっと持つべきだと思う
頭はそれなりにいいわけだから、自分をまずは帰るとこからが
本当のスタートなのではないだろうか
SKEとの絡みは慣れないところもあって色々本人も思うところが多いと思う
詳しい内容は特典の方を見てもらえば分かるが、そこから見えた特徴としては、
全体の空気からそれて、今聞かなくてもいい質問をすることが他のメンバーよりも多い
そして、その質問は、事前に自分が対処することで切り抜けられるものがほとんど
それらを受けて一番感じたのは、下調べが少し甘いところ。例えば、反省会の中で
北原は2の内容があまり頭に入ってなかった。普通は、誰がどういう配役で、どういうキャラだったか
またどのような展開かくらいは、番組参加前に全部チェックすればいいし、そこまで時間がかかる作業ではない
それがまず一つ目に気になった点。
次に、3には曲を歌う要素がたくさんあったが、
高柳の歌声を聴いて反省会で「私、こんなにちゅりが歌上手いの初めて知った。」って言ってた
それは、正直そこでいうことでもなければ、逆に失礼だと第三者的に思ったし、現に周りの空気もピンと張りつめてた
すかさず、それがきっかけでファンの人も再認識するよ、とかフォローしていたが、
相手が自分の発言に対しどう思うかってところで、配慮とまではいかないが、気遣いが少し足りないかなと
たとえ、それが率直な感想でも、じゃあ今まではどう思ってたんだとか、ファンの人に対する気遣いとか、
ちゅり自身のプライドとか、そういうところも含めて、言わないでいいことは言わないでいいし、
それでも言うなら、せめてこの場では言うなよ、って感じかな
あと、反省会のしょっぱなから「3作目ともなると、佐藤さんや若林さんとの空気も出来上がっているんですか」
とか言うなよ。それは、思っていても、新しくはいってきた者がこの場でいうことではない。
信頼やチームワークは時間が解決してくれるものだから、それは自分の心がけ次第で変えていくもの
本人もそんな意図はなかったと思うが、それを見てる第三者としては、自分がなかなか輪に入っていけない、
って意味に映ってしまうし、場の空気が悪くなる。現に、周りが一瞬言葉失っていたからな
まあ、少し厳しいことも書いたけど、確かに北原自身SKEとの兼任は多くの困難があったと思う
SKEのメンバーは北原を必死でサポートしてきたし、北原もなんとか溶け込もうとしてたのも分かる
でも、本人の性格なのか、もうちょっと自分が変わらないといけない部分もあるのかもしれない
俺は彼女を認めてるし、だからこそもっと自分から成長できる子だと思ってる
兼任は解かれたが、どういう場所でも自分からその現場を楽しんでもらいたい
ちゅりは3の企画の中で、歌う場面が増えたから普段から練習してたって反省会で言ってたけど、
その反面、きたりえは、最初に3の「歌う、演奏する」って企画を聞いたときに
「なんでなんだろう!って思いました」とか反省会の中でも述べていたけど
そういうところだと思うよ。それは、今この場で言うことかなのかな、ってね
あとは本人次第だが、必ずしもそういう点はポンコツとか性格とかの話ではない
思うに、北原は周りよりは頭がいいし、いろんなものが見えてると思う
でも、自分の思うようにいかないことがほとんどの業界の中で、
次第にその感覚に疲れてきてる。自分はもっとできるはずなのにな、って思ってる一方で、
自分なんて、って感じで流れに身を任せ過ぎてはいないだろうか
一つアドバイスを送るなら、今度は自分から目の前の果実を採りに行く
そして、なんなら、目の前からさらに500m先にある果実をも採りに行くような、
アグレッシブな意識で、これからどんなことが起ころうとも、良い所を見つけて
モチベーションに変えては、頑張るという意識をもっと持つべきだと思う
頭はそれなりにいいわけだから、自分をまずは帰るとこからが
本当のスタートなのではないだろうか
>>945
まあ言いたい事は分かるしそう感じなくもない部分は
自分もあるけどそこまで一つ一つの発言に反応するのは?
まあ言いたい事は分かるしそう感じなくもない部分は
自分もあるけどそこまで一つ一つの発言に反応するのは?
>>945
何となくわかる気がする
どっか抜けてるというか視聴者目線というか
何となくわかる気がする
どっか抜けてるというか視聴者目線というか
>>951
そうそれ。
でも、それは悪い部分であり、良い部分でもあるんだよね
確かに、もっと参加意識を高めて自分からやっていくんだ、って気持ちをもっと持つべきで、
視聴者目線的に敢えて場の空気を遠くから見るようなスタンスは、ときには冷めた感じで勘違いされやすい
一方で、少し離れたところから場を俯瞰できる能力って言うのは、本人の頭が冴えてる証拠
それは全体を見れる視野であり、物事を考察していく力だと思う
もともと、人と人とを調整する力もあって、コミュ力もあるんだが、
どちらかというと研究者タイプかと
だから、本当は彼女はもっと勉強すれば伸びると思うんだが、敢えてこの業界でということを考えれば、
北原自身に何か一つの企画の土台を与えてあげて、あとはお前が好きに企画構成して作り上げて見ろ
みたいな仕事(タスク)を与えてやれば、おそらく最も彼女の可能性を引き出せることになるのかなと
そうそれ。
でも、それは悪い部分であり、良い部分でもあるんだよね
確かに、もっと参加意識を高めて自分からやっていくんだ、って気持ちをもっと持つべきで、
視聴者目線的に敢えて場の空気を遠くから見るようなスタンスは、ときには冷めた感じで勘違いされやすい
一方で、少し離れたところから場を俯瞰できる能力って言うのは、本人の頭が冴えてる証拠
それは全体を見れる視野であり、物事を考察していく力だと思う
もともと、人と人とを調整する力もあって、コミュ力もあるんだが、
どちらかというと研究者タイプかと
だから、本当は彼女はもっと勉強すれば伸びると思うんだが、敢えてこの業界でということを考えれば、
北原自身に何か一つの企画の土台を与えてあげて、あとはお前が好きに企画構成して作り上げて見ろ
みたいな仕事(タスク)を与えてやれば、おそらく最も彼女の可能性を引き出せることになるのかなと
少しアカデミックな話をすると、北原は「ことば」をそのまま受け取っている。暗記型の脳だ
例えば、ある単語があったとして、その単語にはAという意味と、Bという意味があったとする
北原ものを覚える力に長けているので、その単語の意味がA、そしてBであることをすぐ覚えることができる
だから、その単語の意味はなんですか、って問に対しては、すぐ、AとBです、とはっきり答えることができるんだ
一方、北原ほど学習力があるわけじゃない指原は、その単語の意味がAであるし、Bでもあるんだけど、
覚えるのが大変だから、AとBに似たような、分かりやすいイメージのCという意味に置き換えて理解する
だから、「ことば」を柔軟に使えるわけだ
ただし、「ことば」を一から積み上げる系統の作業になったとき、両者の違いは歴然と出てくる
指原は、その単語がAとBという意味によって構成されているとは理解せず、柔軟なCというイメージでとらえているので
「ことば」をうまく概念から組織化するのが不得意だ。
でも、北原の場合は、AとBから成り立つその単語の構成を用いて、「ことば」を組み立てることができる
だから、丁寧な知的作業で安心したフレームワークを構成するには、北原は優れているというわけだ
これは、どっちが良いかって話ではなく、本人たちの思考そのものの性質の違いだと思う
一ついうなれば、北原はもっと「ことば」を柔軟に解釈したりすることで、うまく大喜利に対応できるだろう
北原は、「ことば」と「ことば」をつなげる能力には非常に長けている
あとは、ひとつひとつの「ことば」により広い概念をもたせて観念する思考性を普段から持てば、
ここぞというときに、あっと驚くようなオリジナリティあふれるコメントができるようになるだろう
例えば、ある単語があったとして、その単語にはAという意味と、Bという意味があったとする
北原ものを覚える力に長けているので、その単語の意味がA、そしてBであることをすぐ覚えることができる
だから、その単語の意味はなんですか、って問に対しては、すぐ、AとBです、とはっきり答えることができるんだ
一方、北原ほど学習力があるわけじゃない指原は、その単語の意味がAであるし、Bでもあるんだけど、
覚えるのが大変だから、AとBに似たような、分かりやすいイメージのCという意味に置き換えて理解する
だから、「ことば」を柔軟に使えるわけだ
ただし、「ことば」を一から積み上げる系統の作業になったとき、両者の違いは歴然と出てくる
指原は、その単語がAとBという意味によって構成されているとは理解せず、柔軟なCというイメージでとらえているので
「ことば」をうまく概念から組織化するのが不得意だ。
でも、北原の場合は、AとBから成り立つその単語の構成を用いて、「ことば」を組み立てることができる
だから、丁寧な知的作業で安心したフレームワークを構成するには、北原は優れているというわけだ
これは、どっちが良いかって話ではなく、本人たちの思考そのものの性質の違いだと思う
一ついうなれば、北原はもっと「ことば」を柔軟に解釈したりすることで、うまく大喜利に対応できるだろう
北原は、「ことば」と「ことば」をつなげる能力には非常に長けている
あとは、ひとつひとつの「ことば」により広い概念をもたせて観念する思考性を普段から持てば、
ここぞというときに、あっと驚くようなオリジナリティあふれるコメントができるようになるだろう
りえオタ的にSKE兼任は良すぎる思い出だよ
最後は大勝利とも
一般的にはそう見えてないとこが悲しいけど
最後は大勝利とも
一般的にはそう見えてないとこが悲しいけど
>>982
>一般的にはそう見えてないとこが悲しいけど
この一点だけでも大敗北だと思うぞ。
>一般的にはそう見えてないとこが悲しいけど
この一点だけでも大敗北だと思うぞ。
>>983
その原因はなんだと思う?
公演武道館での兆し眼差しお別れイベ
SKEメンにオタ反応どれも最高だったのにね
これこそアンチ成果?北原フィルタ?
結局中堅発現もこれに尽きる気が
もちろん本人に問題ないわけじゃないけど
それは五十歩百歩
その原因はなんだと思う?
公演武道館での兆し眼差しお別れイベ
SKEメンにオタ反応どれも最高だったのにね
これこそアンチ成果?北原フィルタ?
結局中堅発現もこれに尽きる気が
もちろん本人に問題ないわけじゃないけど
それは五十歩百歩
>>985
やっぱり本人の発信力かなぁ…
同じSKE兼任でも大場は、今すごく充実してまーす!っていう発信がものすごい。
元からのファンもSKEファンも大喜び。
本店選抜常連だったきたりえと選抜未経験の大場では立場が違うと言えばそれまでだが、
やっぱり本人の意思や気持ちをもっと発信していかないと…
例えば、ぱるる、
それまで仕事が詰まって完全に途絶えてた地方局ラジオパーソナリティの仕事を自ら出たいと言って復帰していた。
(今季既に、パーソナリティのメンバーが代替わりしたが…)
一般に対して 『意思が見える』 というのはかなり大事なことじゃないだろうか?
例え演目に出演しなくても、ちょっとだけでもSKEのイベントに顔を出すとかすれば、
思い出じゃなくて現在進行形のいい流れとして一般的にも認知されるんじゃないかな?
やっぱり本人の発信力かなぁ…
同じSKE兼任でも大場は、今すごく充実してまーす!っていう発信がものすごい。
元からのファンもSKEファンも大喜び。
本店選抜常連だったきたりえと選抜未経験の大場では立場が違うと言えばそれまでだが、
やっぱり本人の意思や気持ちをもっと発信していかないと…
例えば、ぱるる、
それまで仕事が詰まって完全に途絶えてた地方局ラジオパーソナリティの仕事を自ら出たいと言って復帰していた。
(今季既に、パーソナリティのメンバーが代替わりしたが…)
一般に対して 『意思が見える』 というのはかなり大事なことじゃないだろうか?
例え演目に出演しなくても、ちょっとだけでもSKEのイベントに顔を出すとかすれば、
思い出じゃなくて現在進行形のいい流れとして一般的にも認知されるんじゃないかな?
きたりえは割と1人でも色々な番組出てるね
最近だと10月6日の「日テレ系人気番組NO.1決定戦」にAKBINGO枠で1人で出てたしね
同時間にTBSのCDTVで多くのメンバーが出てたからほとんどの人は見てなかった思うけど
なぜか全身書道を披露することになってたw
たぶんこれって2年前のAKBINGOのムチャブリドッチボールの企画だったような気がしたんだが
芸人やタレントがめちゃくちゃいるなかで大丈夫かと思ったけど
しっかり話せてたしフット後藤からボケてつっこんでもらえてたし凄いと思ったわ
司会してた人が前に愛知の番組の「ノブナガ」でずっと一緒だった東野、フット後藤がいたからやり易かったのかもしれない
なんできたりえが起用されたのか分からんけどw
AKBINGOの一企画からこうやって大きい番組に出てやっていけるのは中々いないと思う
きたりえは小さくても無数にある事を確実にこなしていくタイプの人なんじゃないかな
ひとつひとつは小さくても無数に叶えていけばいつの間にか大きくなるし
最近だと10月6日の「日テレ系人気番組NO.1決定戦」にAKBINGO枠で1人で出てたしね
同時間にTBSのCDTVで多くのメンバーが出てたからほとんどの人は見てなかった思うけど
なぜか全身書道を披露することになってたw
たぶんこれって2年前のAKBINGOのムチャブリドッチボールの企画だったような気がしたんだが
芸人やタレントがめちゃくちゃいるなかで大丈夫かと思ったけど
しっかり話せてたしフット後藤からボケてつっこんでもらえてたし凄いと思ったわ
司会してた人が前に愛知の番組の「ノブナガ」でずっと一緒だった東野、フット後藤がいたからやり易かったのかもしれない
なんできたりえが起用されたのか分からんけどw
AKBINGOの一企画からこうやって大きい番組に出てやっていけるのは中々いないと思う
きたりえは小さくても無数にある事を確実にこなしていくタイプの人なんじゃないかな
ひとつひとつは小さくても無数に叶えていけばいつの間にか大きくなるし
家族ゲームは段々演技に慣れていってるのがわかった
最初はどうも微妙だったけどw
最初はどうも微妙だったけどw
ラジオだったか「女優として需要があれば脱ぎます」みたいな事言ってたよね
(↑うろ覚えなのでヲタのひと補正よろしく)
ただ本人のヤル気とは裏腹に、あまりドラマや舞台の仕事は入ってないような気がするよ
太田はもっと女優としての仕事を増やしてやるべきだし、本人もオーディションなり積極的に応募すべき
個人的にはQRリッスンで見せるような、マニアックできもい一面を見せるキタリエも面白くて好きなんだけど、これはまァ一般向けじゃないよね
(↑うろ覚えなのでヲタのひと補正よろしく)
ただ本人のヤル気とは裏腹に、あまりドラマや舞台の仕事は入ってないような気がするよ
太田はもっと女優としての仕事を増やしてやるべきだし、本人もオーディションなり積極的に応募すべき
個人的にはQRリッスンで見せるような、マニアックできもい一面を見せるキタリエも面白くて好きなんだけど、これはまァ一般向けじゃないよね
北原にとってのゴールというか終着点がどういうものなのかわからない
将来の夢は女優らしいがどの程度のレベルを指してるんだろうか?
現状は女優の仕事もそれなりにやってグループとしても中堅的存在感でその先は…?
どうも将来のビジョンが曖昧でこれから先どうしたら良いか本人にもよくわからない状態なんじゃないだろうか
話題の中堅発言も結局はここに帰結する気がするな
将来の夢は女優らしいがどの程度のレベルを指してるんだろうか?
現状は女優の仕事もそれなりにやってグループとしても中堅的存在感でその先は…?
どうも将来のビジョンが曖昧でこれから先どうしたら良いか本人にもよくわからない状態なんじゃないだろうか
話題の中堅発言も結局はここに帰結する気がするな
将来のビジョンが曖昧なのはどのメンバーも一緒だろうしそれは仕方ないことなんじゃないの
>>104
そうだけど北原の場合はその目標感のなさがネックで伸びていかないように感じた
逆に言えば目標が具体的に明確になりさえすれば真っ直ぐそこに向かって伸びていけそうだとも思う
最近の指原や横山、大家とか見て刺激受けて変わると良いんだけどね
そうだけど北原の場合はその目標感のなさがネックで伸びていかないように感じた
逆に言えば目標が具体的に明確になりさえすれば真っ直ぐそこに向かって伸びていけそうだとも思う
最近の指原や横山、大家とか見て刺激受けて変わると良いんだけどね
なんか荒れてたみたいだから別の話題を
MCとか話の構成をきっちり作るのは好評価
リクアワのブラックみるきー、ホワイトさくら、灰色きゃんのオチは笑わせてもらった
メンバーのことをよく見てるきたりえらしいなと思ったよ
そういう「自分で話を膨らませて落とせる」能力を買われていろんな番組に出てるんだと思う
台本を作るのは得意みたいだから、課題は急に話題を振られた時のアドリブ力なのかな
MCとか話の構成をきっちり作るのは好評価
リクアワのブラックみるきー、ホワイトさくら、灰色きゃんのオチは笑わせてもらった
メンバーのことをよく見てるきたりえらしいなと思ったよ
そういう「自分で話を膨らませて落とせる」能力を買われていろんな番組に出てるんだと思う
台本を作るのは得意みたいだから、課題は急に話題を振られた時のアドリブ力なのかな
>>109
きたりえがSKE兼任決まった時はそういうMC部分での公演のクオリティーの底上げに期待したんだよね
メンバーだけに限らず人の事をよく見てると思うし、人狼の番組見てても思ったけど洞察力があると思う
そういう面を生かしてバラエティー番組のMC横のアシスタントで進行役とか任せたらすぐには無理でも
きっちりこなせるような気がする
きたりえがSKE兼任決まった時はそういうMC部分での公演のクオリティーの底上げに期待したんだよね
メンバーだけに限らず人の事をよく見てると思うし、人狼の番組見てても思ったけど洞察力があると思う
そういう面を生かしてバラエティー番組のMC横のアシスタントで進行役とか任せたらすぐには無理でも
きっちりこなせるような気がする
入ったばかりの若手ならともかく
北原なんてもう何年もやってるんだから自分のポジションもわかってくる
それを踏まえての中堅発言なんだろう
今もセンターセンター言ってたら逆に引くわ
北原なんてもう何年もやってるんだから自分のポジションもわかってくる
それを踏まえての中堅発言なんだろう
今もセンターセンター言ってたら逆に引くわ
AKBは数年前から好きだったが特定の推しがいない為、総選挙も握手会も参加しなかった自分ですが、今年の夏頃初めての推しメンが出来た。それがきたりえ。
今更な気もするが、よくも悪くも色々な経験をした最近のきたりえは、前より貪欲になった気がして応援したくなった。
自分のように新規で推してくファンもいるし、大事なのは過去より未来だと思う。
もちろん去ったファンが戻ってきてくれるほどの魅力と頑張りも期待したいけど。
今更な気もするが、よくも悪くも色々な経験をした最近のきたりえは、前より貪欲になった気がして応援したくなった。
自分のように新規で推してくファンもいるし、大事なのは過去より未来だと思う。
もちろん去ったファンが戻ってきてくれるほどの魅力と頑張りも期待したいけど。
きたりえの兼任と前後して劇場が改修期間に入ったり
その間公演もツアーもなく選抜のみが活動してる状態だったり
その中で矢神くーみんが卒業発表したり(あと10日で一年)、
SKEが一番キツイ状況の中での兼任だったから、キモヲタもピリピリしてた
おそらく誰でも叩かれただろう
いろいろあって今はAKBで、チームKの中では
もっちぃとともに重要な役目を果たしてくれてる
じゃんけん選抜では二番目に知名度あるわけだし、
センターで無い分余裕があるだろから、
若いメンバーたちをまとめてほしい
その間公演もツアーもなく選抜のみが活動してる状態だったり
その中で矢神くーみんが卒業発表したり(あと10日で一年)、
SKEが一番キツイ状況の中での兼任だったから、キモヲタもピリピリしてた
おそらく誰でも叩かれただろう
いろいろあって今はAKBで、チームKの中では
もっちぃとともに重要な役目を果たしてくれてる
じゃんけん選抜では二番目に知名度あるわけだし、
センターで無い分余裕があるだろから、
若いメンバーたちをまとめてほしい
>>143
劇場改修もそうだけど卒業メンバーが大量に出てしまったことで組閣も出来ずチーム配属もかなり遅れてしまった
都内まで往復3時間もかかるテラスハウスを出るまでは実質SKEとしての本格な活動も無理なところもあった
悪い方へ悪い方へと連鎖してしまった
劇場改修もそうだけど卒業メンバーが大量に出てしまったことで組閣も出来ずチーム配属もかなり遅れてしまった
都内まで往復3時間もかかるテラスハウスを出るまでは実質SKEとしての本格な活動も無理なところもあった
悪い方へ悪い方へと連鎖してしまった
うなちゃんのいいところは、誰がいてもいなくてもうなちゃんでいられるところだと思う
りのりえとか地方組とかよりリラックスしやすい組み合わせはあるにしても、そこらへんの仲良しメンがいなくてもうなちゃんらしさが出せてるところはすごくいいと思う
(結果的に器用貧乏感につながってる気もしないでもないけど)
だれと組み合わせても一定の安心感があるから運営もちょいちょいいろんな仕事に呼ぶんだと思うし
本人の言う「中堅」の仕事は立派に果たせてると思うよ
じゃんけんシングルもいい仕事期待してます
りのりえとか地方組とかよりリラックスしやすい組み合わせはあるにしても、そこらへんの仲良しメンがいなくてもうなちゃんらしさが出せてるところはすごくいいと思う
(結果的に器用貧乏感につながってる気もしないでもないけど)
だれと組み合わせても一定の安心感があるから運営もちょいちょいいろんな仕事に呼ぶんだと思うし
本人の言う「中堅」の仕事は立派に果たせてると思うよ
じゃんけんシングルもいい仕事期待してます
>>205
ん、そこは確かに思う
この前のANNみたいに同じチームだから大丈夫だろうと任せたらダメだったってこともあるけどw
付き合い長い中堅メンとならハズレはない安定感
ん、そこは確かに思う
この前のANNみたいに同じチームだから大丈夫だろうと任せたらダメだったってこともあるけどw
付き合い長い中堅メンとならハズレはない安定感
もっとポジティブに討論したいです。
きたりえが向上する為にはコレっていう個性が欲しいですよね。
「地方組」みたいなのではなくて、きたりえ一個人のコレっていう強い個性、例えば「指原=へたれ」「島崎=ぽんこつ」みたいな。
以前いわれてた「AKBの知性」「妄想癖」も、今となってはイコールきたりえって印象は正直薄いから。
きたりえが向上する為にはコレっていう個性が欲しいですよね。
「地方組」みたいなのではなくて、きたりえ一個人のコレっていう強い個性、例えば「指原=へたれ」「島崎=ぽんこつ」みたいな。
以前いわれてた「AKBの知性」「妄想癖」も、今となってはイコールきたりえって印象は正直薄いから。
>>215
それ前から言われてたよな
作詞も秋元に言われたときだけでその後続かなかったよな~
上手くやれば他にない才能になっていたかもしれないのにもったいない
それ前から言われてたよな
作詞も秋元に言われたときだけでその後続かなかったよな~
上手くやれば他にない才能になっていたかもしれないのにもったいない
>>223
勿体ないですよね。
Notyetで作詞したくらいでその後どうなったのか…
仮に続けていたとしても、それを秋元なりファンなりに発信しなければ意味ないし。
やはり個性を持つ人は強いから、今後のきたりえに個性が見つかるか生まれる事を期待。
勿体ないですよね。
Notyetで作詞したくらいでその後どうなったのか…
仮に続けていたとしても、それを秋元なりファンなりに発信しなければ意味ないし。
やはり個性を持つ人は強いから、今後のきたりえに個性が見つかるか生まれる事を期待。
>>231
節分の詞って見たことある?
たしか作詞する前の
ああいうの地道にやってれば何か身についたと思うんだよね
節分の詞って見たことある?
たしか作詞する前の
ああいうの地道にやってれば何か身についたと思うんだよね
対立厨を招くかもしれないけども同期の指原と差がつきはじめたのはいつ頃なんだろう
そしてそれは(指原がごり押しという理由を除いて)どうしてなんだろう
そしてそれは(指原がごり押しという理由を除いて)どうしてなんだろう
>>227
よく知らないけど、指原が良くも悪くも適当だったからじゃないの?
女優とか歌手とか明確な目標もなく、「テレビにいっぱい出る人になりたい」だったし。
北原さんは良くも悪くも真面目な印象。
よく知らないけど、指原が良くも悪くも適当だったからじゃないの?
女優とか歌手とか明確な目標もなく、「テレビにいっぱい出る人になりたい」だったし。
北原さんは良くも悪くも真面目な印象。
>>227
>>244に同意
指原の選り好みしない図太さは芸能界向き
と判断されたから運営にも推されたんじゃないかと
北原ヲタ的にはそういう風にはなってほしくないらしいけどねw
>>244に同意
指原の選り好みしない図太さは芸能界向き
と判断されたから運営にも推されたんじゃないかと
北原ヲタ的にはそういう風にはなってほしくないらしいけどねw
面白味に欠けると言われることがあるけど自分から面白そうなこと考えてやってる子だと思うけどな
素が面白いんじゃなくてここでこうしたらって計算された面白さなんだけど
素が面白いんじゃなくてここでこうしたらって計算された面白さなんだけど
>>235
ちょっと前になるけどたかみなゆきりんとやったCBCのラジオは面白かったよ
ラジオであんなに笑ったのは久しぶりだった
ちょっと前になるけどたかみなゆきりんとやったCBCのラジオは面白かったよ
ラジオであんなに笑ったのは久しぶりだった
指原との対比は、きたりえを理解するのにわかりやすいな
どんどん別の世界にいってしまう親友の背中を見て、焦って、悩んでいただろうことは容易に想像できる
それでも、元々ネガティブなくせに外には愚痴もこぼさず、
指原に匹敵する殺人スケジュールを
笑顔でこなしていたのを知ると感動するわ素直に
こういう子を推してる奴はさぞかし楽しかろうと羨ましく見ていた
どんどん別の世界にいってしまう親友の背中を見て、焦って、悩んでいただろうことは容易に想像できる
それでも、元々ネガティブなくせに外には愚痴もこぼさず、
指原に匹敵する殺人スケジュールを
笑顔でこなしていたのを知ると感動するわ素直に
こういう子を推してる奴はさぞかし楽しかろうと羨ましく見ていた
じゃあさ、太田プロで北原さんがこの先生きのこるにはどうすればいいかを考えようよ。
バラエティ枠は指原・カワエー・野呂さん、歌手枠は横山さん、モデル枠は入山さんだけど、
肝心の女優枠も前田さんと大島さんのほうが圧倒的に優遇されるに決まってるよね。
必然的に仕事がなかなか回ってこないか、回ってきても格の劣る仕事という
ことになるんじゃないかと思うんだけど、どうなのかな?
北原さんならではと評価されている役柄とか独自の人脈とかあるの?
バラエティ枠は指原・カワエー・野呂さん、歌手枠は横山さん、モデル枠は入山さんだけど、
肝心の女優枠も前田さんと大島さんのほうが圧倒的に優遇されるに決まってるよね。
必然的に仕事がなかなか回ってこないか、回ってきても格の劣る仕事という
ことになるんじゃないかと思うんだけど、どうなのかな?
北原さんならではと評価されている役柄とか独自の人脈とかあるの?
>>292
厳しいんじゃないかな
指原に抜かれたのはこういうのも一因だと思う
事務所移籍とか出来れば良いんだけどね~
女優に拘ってたら太田にいる限り三番手のまま終わりそう
厳しいんじゃないかな
指原に抜かれたのはこういうのも一因だと思う
事務所移籍とか出来れば良いんだけどね~
女優に拘ってたら太田にいる限り三番手のまま終わりそう
>>292
女優仕事は貰えてるでしょ
あっさんとかと違ってどんな役でも体当たりできるのは
逆に強味じゃない?
宇野が言ってたように当たり役に会えたらと願ってます
テラス北原さんも結構よかったけどね
女優仕事は貰えてるでしょ
あっさんとかと違ってどんな役でも体当たりできるのは
逆に強味じゃない?
宇野が言ってたように当たり役に会えたらと願ってます
テラス北原さんも結構よかったけどね
>>292
女優枠は優子や敦子のように主人公を取ってこないとダメという所がないのが強みだと思う。
脇役をどんどんこなして成長していけばいい。
深津絵里や篠原涼子のように脇役をやり続けて評価を上げていくというのを目指せばいい。
女優枠は優子や敦子のように主人公を取ってこないとダメという所がないのが強みだと思う。
脇役をどんどんこなして成長していけばいい。
深津絵里や篠原涼子のように脇役をやり続けて評価を上げていくというのを目指せばいい。
きたりえか・・・。
応援してるけど、応援しててもおもしろみがない。
でも応援したくなる。
でもおもしろくない。
それの繰り返しで、とりあえず2推し3推し4推しをうろちょろ。
でも家族ゲームみたく、この娘が注目されると嬉しい。
選抜の後ろでも、PVにおいしいとこあれば嬉しくなる。
もし、この娘がシングルのセンターかフロントにいきなり抜擢されたらかなりおもしろい。
正直、じゃんけん選抜でセンターやってほしかった。
つまりは、運営の推し方が中途半端。
もっとおいしく料理してあげてほしい。
といっても、他においしく推してあげたいメンが山ほどいるんだろうが。
応援してるけど、応援しててもおもしろみがない。
でも応援したくなる。
でもおもしろくない。
それの繰り返しで、とりあえず2推し3推し4推しをうろちょろ。
でも家族ゲームみたく、この娘が注目されると嬉しい。
選抜の後ろでも、PVにおいしいとこあれば嬉しくなる。
もし、この娘がシングルのセンターかフロントにいきなり抜擢されたらかなりおもしろい。
正直、じゃんけん選抜でセンターやってほしかった。
つまりは、運営の推し方が中途半端。
もっとおいしく料理してあげてほしい。
といっても、他においしく推してあげたいメンが山ほどいるんだろうが。
>>297
どの辺が面白くない?
単純に参考にと思いまして
個人的にはとても楽しいと感じてる例えば他メンの
北原評とか聞くと嬉しくてたまらないし結構クライマックス多くない?
どの辺が面白くない?
単純に参考にと思いまして
個人的にはとても楽しいと感じてる例えば他メンの
北原評とか聞くと嬉しくてたまらないし結構クライマックス多くない?
>>305
ん~、きたりえ自身は特に問題ないのかと。
選抜に入っても、PVに映らなさすぎて見ててもおろしろくないというか。
上からマリコでせっかく選抜入っても、毎回何か埋もれさされてるというか。。。
言い訳Maybeみたいに1カット出てきた時はすごく嬉しかった!
個人的に
ロッカールームボーイもChoose meもあまりおもしろくなかった。
家族ゲームはきたりえ目当てに毎回見たし。
ノブナガは毎回は見ないけど、きたりえがいると高まる感じ。
ぐぐたすの空は嬉しかった!
現在はまた、おもしろくない時期に入ってきたかな。
横山とか高城のほうに魅力を感じるというか。
ん~、きたりえ自身は特に問題ないのかと。
選抜に入っても、PVに映らなさすぎて見ててもおろしろくないというか。
上からマリコでせっかく選抜入っても、毎回何か埋もれさされてるというか。。。
言い訳Maybeみたいに1カット出てきた時はすごく嬉しかった!
個人的に
ロッカールームボーイもChoose meもあまりおもしろくなかった。
家族ゲームはきたりえ目当てに毎回見たし。
ノブナガは毎回は見ないけど、きたりえがいると高まる感じ。
ぐぐたすの空は嬉しかった!
現在はまた、おもしろくない時期に入ってきたかな。
横山とか高城のほうに魅力を感じるというか。
「何がなんでも這い上がってやる!」
→これを評価する奴と
「ガツガツしてるのはあんまり・・・」
→こっちがきたりえ推しの基本概念
そろそろ流されずに方向性を決めなきゃな
例外はあるだろうがいつまでもアイドルはできん・・・
→これを評価する奴と
「ガツガツしてるのはあんまり・・・」
→こっちがきたりえ推しの基本概念
そろそろ流されずに方向性を決めなきゃな
例外はあるだろうがいつまでもアイドルはできん・・・
方向性方向性いうけど
6年前から変わってないよ
女優これが方向性
6年前から変わってないよ
女優これが方向性
>>356
まあ本人がそう決めてるのなら文句を言うつもりは更々ないが
正直ミーハーな思いで女優志望をしてる気もする・・・
選択肢は残しておいた方が良いとは思うし基本器用な娘だからな
まあ本人がそう決めてるのなら文句を言うつもりは更々ないが
正直ミーハーな思いで女優志望をしてる気もする・・・
選択肢は残しておいた方が良いとは思うし基本器用な娘だからな
本気で女優を目指すならKキャプテンとかやる余裕ないと思うけどな
脇役で経験をつんでいくにしても前よりも一歩ずつでも良くなっていかないといけないんだ
言うほど簡単なことじゃないよ経験をつむってことは
北原は自分の演技した作品を見返したりしたこととかあるのかね?
それか何か勉強してるとか
まぁ滑舌どうにかするのが先か?
脇役で経験をつんでいくにしても前よりも一歩ずつでも良くなっていかないといけないんだ
言うほど簡単なことじゃないよ経験をつむってことは
北原は自分の演技した作品を見返したりしたこととかあるのかね?
それか何か勉強してるとか
まぁ滑舌どうにかするのが先か?
>>375
滑舌が良いことは一般的に世間が決めた女優の必要条件でしかない
滑舌が多少悪いところを武器に出来れば問題ない
むしろ王道を外すことで存在感を出せる可能性もある
その辺をりえちゃんがどう思ってるかだけどな
コンプレックスを完全な武器に出来たのが指原で今のところ決定的に違う要素
滑舌が良いことは一般的に世間が決めた女優の必要条件でしかない
滑舌が多少悪いところを武器に出来れば問題ない
むしろ王道を外すことで存在感を出せる可能性もある
その辺をりえちゃんがどう思ってるかだけどな
コンプレックスを完全な武器に出来たのが指原で今のところ決定的に違う要素
きたりえの強みは自分は多芸多才、
たいていのところはそこそここなす。
特に昔はメンバーも少なかったから、きたりえレベルでも十分いろいろ張り合える面があったから
重宝された。
ただ年ともに、メンバーも増える、きたりえ以上に尖りのあるメンバーも出てくる。
だから、それに対して自分のやりたいことなり、まだ自分がストロングポイントになるところなりを
より強化させれば生き残れたと思うが、そこに積極的で無かった。
去年も批判したけど読書家を謳うならワンピースやコナンだけでなくちゃんとした活字を読んだけで
変わってくる、と書いたけど、残念ながら流されて一年たってしまった感じ。
正直、ここからの巻き返しは辛い。
太田に居るのは強みだけど、他のタレントさんからきたりえどうこうを聞かないのも
気になる(横山もそうだけど)
きたりえ推しの人は怒るだろうけど、きたりえよりも指原のほうがまだ
「芸能界に生き残る」ことに貪欲だと思う。
その点でも、自分のポテンシャルをしっかりリチェックして構築する一方で
太田にいる強みを有吉以外に活路を見出すくらいの動きをとらないと、とは思う。
少なくてもAKB運営はきたりえにそんな時間を与えるつもりはないのは確かだから。
女優よりもコメンテーターとかが向いてそうな気はするけど、ここでも浅学さが
ネックになるんだよなあ……。
たいていのところはそこそここなす。
特に昔はメンバーも少なかったから、きたりえレベルでも十分いろいろ張り合える面があったから
重宝された。
ただ年ともに、メンバーも増える、きたりえ以上に尖りのあるメンバーも出てくる。
だから、それに対して自分のやりたいことなり、まだ自分がストロングポイントになるところなりを
より強化させれば生き残れたと思うが、そこに積極的で無かった。
去年も批判したけど読書家を謳うならワンピースやコナンだけでなくちゃんとした活字を読んだけで
変わってくる、と書いたけど、残念ながら流されて一年たってしまった感じ。
正直、ここからの巻き返しは辛い。
太田に居るのは強みだけど、他のタレントさんからきたりえどうこうを聞かないのも
気になる(横山もそうだけど)
きたりえ推しの人は怒るだろうけど、きたりえよりも指原のほうがまだ
「芸能界に生き残る」ことに貪欲だと思う。
その点でも、自分のポテンシャルをしっかりリチェックして構築する一方で
太田にいる強みを有吉以外に活路を見出すくらいの動きをとらないと、とは思う。
少なくてもAKB運営はきたりえにそんな時間を与えるつもりはないのは確かだから。
女優よりもコメンテーターとかが向いてそうな気はするけど、ここでも浅学さが
ネックになるんだよなあ……。
神7と呼ばれた先輩たちも卒業しだし、他の選抜常連も上海行ったり博多行ったりチームAのキャプテンになったりそれぞれ責任ある仕事につきはじめているなか、一人だけ立ち止まってる感じになるのはかっこ悪いと思う
本人にその気が少しでもあるなら次期チームKのキャプテンに名乗りでるべきだと思うね
キャプテンになれば責任や負担も増える反面、AKBに必要な人間、というイメージを強化できる。
今後もしばらくAKBにいるのなら、それは結構大事なことだと思う。
現状、次期キャプテン候補として名前がよく挙がるのは倉持・北原・島田の三人
三人とも可能性はあると思うけど、きたりえがやりたいと言い出せば指名される確率はかなり上がるはず
それに、立候補してキャプテンになるのと、指名されたからやるのとでは、好感度が違う。
島田だけは勘弁、というヲタは少なくないので、もしかしたらそういう連中の支持を集められるかも知れない。
挑戦する価値はあると思う。
本人にその気が少しでもあるなら次期チームKのキャプテンに名乗りでるべきだと思うね
キャプテンになれば責任や負担も増える反面、AKBに必要な人間、というイメージを強化できる。
今後もしばらくAKBにいるのなら、それは結構大事なことだと思う。
現状、次期キャプテン候補として名前がよく挙がるのは倉持・北原・島田の三人
三人とも可能性はあると思うけど、きたりえがやりたいと言い出せば指名される確率はかなり上がるはず
それに、立候補してキャプテンになるのと、指名されたからやるのとでは、好感度が違う。
島田だけは勘弁、というヲタは少なくないので、もしかしたらそういう連中の支持を集められるかも知れない。
挑戦する価値はあると思う。
>>345
個人的に選挙惨敗後のブログで言ったAKBでの次の目標できたってのは
勝手にキャプだと思ってる優子から声もかけられたのかなと
でも今の状況は優子抜け許されなくなってしまったかな
現状はもちくらさんが頑張ってるみたいだけど
個人的に選挙惨敗後のブログで言ったAKBでの次の目標できたってのは
勝手にキャプだと思ってる優子から声もかけられたのかなと
でも今の状況は優子抜け許されなくなってしまったかな
現状はもちくらさんが頑張ってるみたいだけど
>>345
確かに北原に足りないのは責任感というか積極性かもね
倉持はサポート役に徹して副キャプテン的ポジの方が生きる気がするし
島田じゃまだ力不足なのは否めない
余談になるけど
運営側からしたら9期前後の若い世代をキャプテンにしたいと思ってるかもしれないし
個人的には宮澤が優子の後任としては適任だと思っている
確かに北原に足りないのは責任感というか積極性かもね
倉持はサポート役に徹して副キャプテン的ポジの方が生きる気がするし
島田じゃまだ力不足なのは否めない
余談になるけど
運営側からしたら9期前後の若い世代をキャプテンにしたいと思ってるかもしれないし
個人的には宮澤が優子の後任としては適任だと思っている
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岸本セシル http://tapzilla.com